【手越祐也】ジャニーズ退所の原因は3つ?今後YouTuberヒカルとは友人ではなかった?

スポンサーリンク
スキャンダル
出典元:http://smajyo.com/tegoshiyuya-blog-bunsyun

こんにちは!
6月23日に人気アイドルグループNEWSのメンバー手越祐也さんがジャニーズ事務所を退所しました!

今までも多くのスキャンダルが流れた中で、なぜ今退所に至ったのか?

さっそくみていきましょう!

スポンサーリンク

NEWS手越祐也の事務所退所の理由3つとは?

出典元:http://smajyo.com/tegoshiyuya-blog-bunsyun

手越さんがジャニーズ事務所を退所するにあたっては3つの理由が言われています。

【スキャンダル】コロナ自粛でキャバクラ手越

手越さんといえば、ジャニーズの中でも多くのスキャンダルが報じられてきました。

とても自由な手越さんは、ジャニーズ所属アイドルとしては叩かれることも多く、自由になりたいと事務所退所を決めたのかもしれません。

ですが、ジャニーズのアイドルなのにも関わらず、ここまで熱愛などのスキャンダルが出ていても大きな活動休止は今までありませんでした。

それどころか、世間は『まぁ手越だから』と受け入れてしまっています。

世間に受け入れている要因としては『世界の果てまでイッテQ』(日テレ系)での手越さんのいじられ方と対応ではないでしょうか?

アイドルらしからぬロケや姿でも嫌な顔せず、明るくチャラくやりきる姿は好感が持てますね。

イッテQの出演がどうなるかは、現在時点では分かっていません。

ですが、わたしは変わらずノーチャラ生活やお祭りでの奮闘などジャニーズを抜けたからこそ出来るロケを攻めてほしいと思います!

ジャニーさんの死去と滝沢(タッキー)の役員就任

手越さんの自由なプライベートに対して、大きな活動休止がなかったのはジャニー喜多川さんやジュリー社長に気に入られていたからだと言われています。

ですが、ジャニー喜多川さんが亡くなり、滝沢秀明さんが芸能界を引退後、役員に就任しました。

それによってスキャンダルに対し、厳しい処分がされるようになっています。

また、退所するジュニアも増えましたね。

現在も芸能界に大きな影響力を持つジャニーズ事務所ですが、様々なスキャンダルや退所騒動により、スタータレントが減っているのも事実です。

そこに焦るジャニーズ事務所はイメージアップのため、タレントにとっては、より一層不自由な活動になっているのかもしれませんね。

業種問わない広い交友関係

また、手越祐也さんは広い交友関係を持っており、多業種のインフルエンサーと親交を深めています。

業種でいうと、
・YouTuber
・プロゲーマー
・政界

YouTuberに関しては、ヒカルさん(登録者数400万人超)と友人であり、コロナ自粛期間中にスキャンダルが発覚した際にもヒカルさんがこのような動画を出していました。

また、ヒカルさんは芸能人の方のYouTubeコンサルも行うと公言しているので、手越さんも頼りにしているかもしれませんね。

ゲームが大好きなことで知られる手越さんは、プロゲーマーのチームにも事務所には言わずに所属していたようです。

このゲーム仲間たちとのオフ会にも参加していたということで、『ゲームで稼ぐ』ということも視野に入れているかもしれませんね。

政界の交友関係というのは、”桜を見る会”に参加しており、友人とは違いますがなにかしらの繋がりがあると考えられます。

手越さんは、”桜を見る会”の参加理由についてこう話していました。

有権者と話す機会も多いようなので、影響を受けていそうですね。

このような広い交友関係から、ジャニーズ事務所での制限を窮屈に感じてしまったのかもしれません。

手越祐也ジャニーズ事務所退所理由まとめ

手越さんの退所理由をまとめると
・アイドルとしての不自由な生活
・タッキーの制裁に不満
・インフルエンサーとの交流で稼ぐ方法を見出している

だと考えられます!

手越さんのコメントにもありましたが、自分で稼ぐことを目指し、どのような分野に挑戦していくのが楽しみです。

ジャニーズの手越ファンの皆さんはNEWS脱退・テゴマス解散で悲しい気持ちだと思いますが、スターである手越さんの今後に期待していきましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました