尾上右近が結婚しないのはマザコンだから?カレー&母への愛がすごすぎた!

スポンサーリンク
俳優・女優

2020年2月6日のアウトデラックスで紹介された尾上右近(おのうえ うこん)さんのカレーへの愛がすごかったですね!

マツコさんが目をつけていた歌舞伎界のプリンス尾上右近さんは、1年の360食カレーを食べているという重度のカレーマニアです。

アウトデラックスで、「カレー好きでマザコン」という印象がついてしまった尾上右近さんですが、二代目 尾上右近/清元栄寿太夫として活躍されている歌舞伎役者なのです。

そんな尾上右近さんの大好きなお母様は
や兄、父、そして尾上松也さんとの共演も多いので関係をまとめてみました!

カレーへの愛についても触れていきますよ!

スポンサーリンク

尾上右近(おのうえ うこん)のプロフィール

歌舞伎界で若きプリンスの尾上右近さんは、2018年2月の「延寿会」にて「七代目 清元栄寿太夫」を襲名しており、ますます期待される存在となりました。

2016年に出演したスーパー歌舞伎Ⅱ「ワンピース」では主演を務め、最近では様々な映画や番組にも出演するようになっています。

生年月日:1992年5月28日(27歳)
屋号:音羽屋
定紋:重ね扇に抱き柏
本名:岡村研佑(おかむら けんすけ)
身長:170cm
体重:63kg

引用:尾上右近オフィシャルサイト

レトルトカレーを監修!?カレーへの愛が深すぎる!

「カレーが大好き」と公言している尾上右近さんは、自分で監修したカレーを歌舞伎の公演のグッズとしても売り出しています。
その名も「ケン2カレー」(ケンケンカレー)!

2018年はスパイスを効かせすぎて売れ残ってしまったそうですが、2019年はその反省を踏まえ、食べやすい辛さに調整し、宣伝をしたところ見事「完売」。
2020年の尾上右近監修カレーは、番組内に登場した「チェッターヒン」というカレーを絶賛していたので再現するのかも気になりますね。

高嶋政宏さんオススメのレトルトカレー「チェッターヒン」に感動!

番組内ではおすすめの「レトルトカレー」も紹介されていました。

・鹿児島霧島とんこつベース 神話豚カレー 648円
・アパ社長カレー 389円
・チェッターヒン 1,296円(2箱)

高嶋政宏さんが紹介した「チェッターヒン」は、尾上右近さんが「凄いよ!高嶋さん!」というほど感動し、マツコさんも「マジ美味いわ!」と食べ続けていました。
ミャンマーのチキンカレーということで、一味違ったスパイスが効いた美味しいカレーなんでしょうね。是非食べてみたくなってしまいます!

ロケでもカレーを食べに行っており、喜楽亭の「お台場かれー」はチキン・ビーフカレーの2種類を食べていました。
その後まさかの「カレーはしご」で原宿近くの「BLAKES」というカレー屋さんでもカレーをペロリ!

1年で360食カレーなのも頷けるカレーへの愛が伝わってきました。

結婚相手への条件がマザコンすぎる?

尾上右近さんは、現在「独身」です。

27歳という若さで、まだ芸を磨いているところなのですが、ご本人は30歳までには結婚したいと言っています。

そんな中、「櫻井有吉THE夜会」番組内での発言により、検索窓で「尾上右近 マザコン」と出るほどマザコンと認知されてしまいました。

・その日あった事を逐一報告する

・毎朝母親とハグして出かける

・彼女ができたら母親に報告し、相談する

・夜に自宅で歌舞伎のDVDを見るときは、必ず母親を誘う。

 

周りはかなり引き気味だったようですが、尾上右近さんにとっては普通のことで「マザコン」だとは思っていなかったようです。

毎日ハグして出かけ、帰ってきたら今日の出来事を報告され、夜は一緒にDVDとは、かなりお母様も息子が大好きなのかと思いきや

私は正直めんどくさい」「私を解放して下さい」

と意外な反応に尾上右近さんも苦笑いでした。

マザコンと言われている息子についてのコメントでも

「(尾上右近さんがマザコンと言われていることは)嫌です!母親にコントロールされているイメージで精神的に自立できない男性は尊敬できない」と言われています。

尾上右近さんは、結婚の条件でも「母と仲良くできる人」と言っており、尾上右近さんと結婚するには、お母様からも好かれないと難しそうですね。

かなりお母様との時間を大切にしている尾上右近さんですが、実際、お母様はどんな方なのでしょうか?

母は矢尋さんという方で、とくに芸能活動はされていないそうですが、かなりお綺麗なお母様です。

また、母の父は俳優の「鶴田浩二」さん、妹さんは女優の「鶴田さやか」さんと歌舞伎だけでなく、俳優・女優としての芸能でも活躍されている芸能一家ということが分かりました。

鶴田さやかさんのツイッターには、「姉のバースディ日!」という写真がアップされており、右近さんの左に写っていらっしゃるのが母の矢尋さんではないかと思われます。

「右近が、誕生日歌、歌ったよー」と言っていらっしゃるので、尾上右近さんの叔母の鶴田さやかさんとも仲の良い家族関係なんでしょうね。

これからますます活躍が期待される尾上右近さん!

これからも歌舞伎だけでなく、俳優としても期待してみていきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました