テラスハウス強制わいせつ事件A氏はだれ?菅谷哲也(てっちゃん)?B子はセクハラ訴え引退!?

スポンサーリンク
芸能
出典元:https://www.tfm.co.jp/blog/info/index.php?itemid=86341

テラスハウスに出演していた女子プロレスラーの木村花さんの訃報を受け、過去に起きたテラスハウスでの事件がまた出てきています。

それは“テラスハウス強制わいせつ事件”です!

撮影現場の家で女性メンバーB子の寝込みを襲ったというA氏はだれなのか?

また、被害者のB子さんは?

あくまで過去の報道と予想ですので、そのことを踏まえ、さっそくみていきましょう!

スポンサーリンク

テラスハウス強制わいせつ事件A氏は菅谷哲也(てっちゃん)と過去に報道?『事実無根』名誉毀損で訴え?

出典元:https://plaza.rakuten.co.jp/y319r/diary/

“テラスハウス強制わいせつ事件”が起きた時期に撮影していたというのが、2015年2月公開の劇場映画版「テラスハウス クロージング・ドア」です。

そこで“強制わいせつ事件”が起きていたと3年後の2018年10月に週刊文春が報じています。

その加害者だと報じられたのは、なんと菅谷哲也(てっちゃん)さん!

2014年12月、被害者のB子さんは1人で女子部屋で寝ていましたが、そこにA氏が侵入。B子さんのベッドに入り込み、キスを迫ったのです。

キスの後で男女の関係を求めてきたA氏に対し、B子さんはA氏の頭を抱え、なだめることでその場を収めました。

この日の夜は収録がなかったのですが、たまたま、シェアハウスにA氏とB子さんの男女1人ずつしかいないという状況になってしまったのです。(前出・番組関係者)

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/

俳優希望の菅谷哲也さんが、テラスハウス内で強制わいせつ事件を起こし、示談書を交わしていたと名前を出して報じられ、あのてっちゃんが?とテラハファンは大きな衝撃を受けました!

菅谷哲也さんは、テラスハウスの初期メンバーとしても有名で劇場映画版「テラスハウス クロージング・ドア」は主演のように宣伝されてるほどの人気出演者。

2018年当時の週刊文春デジタルの記事には本人の回答についても載っています。

菅谷哲也さん本人に事実確認を求めたところ、菅谷は強姦や準強姦ではないと主張するも「話すことはない」と回答。

またB子さん側にも事実確認を行ったところ、「示談書を交わした際に、“口外しない”という条件で通してしまったので話せない」とのことだった。

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201810_post_180197/

そんな菅谷哲也さんは、この報道を完全に“否定”しています。

今回の報道は、全く事実ではない内容であり、私自身、非常に困惑しております

この記事の内容について「事実無根」として週刊文春に対し、名誉毀損などで法的措置をとっています。

では、強制わいせつをされたという被害者のB子とはだれなのでしょうか?

テラスハウス強制わいせつ事件のB子は松川佑依子?翌年引退?

出典元:http://poreporekure.hatenablog.com/

当時の文春の報道でもB子さんの名前は伏せられていましたが

・グラビアアイドル
・菅谷が映画の後編でB子に告白

という分かりやすいヒントも載せていたため、

強制わいせつ事件の被害者B子は、OL兼グラビアアイドルの松川佑依子さんとネット上で騒がれていました。

『テラスハウス クロージング・ドア』にも菅谷哲也さんと新メンバーとして出演していました。

ですが、松川佑依子さんは映画公開の翌年2016年3月に芸能界引退を表明しています。

その際、本人のブログで“強制わいせつ事件を思わせる内容”が書かれていました。

ちょっと暗いのだけど(笑)酷いことされて実家に帰って家から出れなくなった時期があったのね。会社も行けなくて。去年の今頃かな。

でも撮影しなきゃみんなに迷惑かかるから行かなきゃって思って。

夜はベッドが怖くて車で寝たりしてた。

そんなことしてたら心がおかしくなってきて、この人たちと関わる場所にいたくないって思って。

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Bizjournal_mixi201603_post-5918/

このブログが公開されたのは2015年12月6日なので、被害に遭っているとすると、2014年12月頃の強制わいせつ事件は時系列的にピッタリです。

『酷いこと』や『ベッドが怖くて』という表現も強制わいせつを思わせる言葉となっています。

別の週刊文春の記事では、タレントの筧美和子さんがスタッフに胸を鷲掴みされていたと報道されたりと、テラスハウスの闇を報じていました。

出典元:https://e-talentbank.co.jp/news/78633/

本当だったら訴えればよいのに…と思いますが、本人たちもテラスハウスで有名になろうと必死なので、そのような声は出せなかったとも考えられますね。

記事でも、示談という形でこの事件は終わっています。

テラスハウスの闇が深すぎる…

2012年10月 テラスハウス放送開始
2014年12月 強制わいせつ事件?
2015年2月 映画公開
2016年12月 わいせつ事件を思わせるブログ公開
2016年3月 芸能界引退

テラハ松川佑依子のプロフィール

出典元:https://twitter.com/matsuyui55

名前:松川 佑依子(まつかわ ゆいこ)
ニックネーム:ゆいのすけ
生年月日:1990年5月6日
出生地:茨城県日立市
職業:会社員、グラビアアイドル
スリーサイズ:B83 W58 H85
カップサイズ:Eカップ
身長:162センチ
元所属事務所:株式会社コペル

では、『菅谷が映画の後編でB子に告白』でいう松川佑依子さんと菅谷哲也さんはどんな関係だったのでしょうか?

テラハ菅谷哲也(てっちゃん)と松川佑依子の関係は?恋人になった?

出典元:https://movie.walkerplus.com/news/

菅谷哲也(てっちゃん)さんと松川佑依子さんは恋人にはなりません。

ですが、菅谷哲也さんが松川佑依子さんのことが好きでデートに何度も誘うなどの恋愛事情は描かれました。

松川佑依子さんは後半にあると2人の男性を転がす”悪女キャラ”を演じ、菅谷さんがメロメロになっている様子が映し出されています。

後半で夜景が見える場所で告白しますが、

ごめん、てっちゃんのこと、年下の男の子みたいにしか見えない…

と最後は菅谷哲也さんはフラれてしまいます。

では、菅谷哲也さんは現在どうしているのでしょうか?

テラハ菅谷哲也(てっちゃん)の現在は?俳優で順調にキャリアを積む?

 

この投稿をInstagramで見る

 

#やすらぎの刻 #思い出 #清野菜名 さん

菅谷哲也(@tetsuyasugaya)がシェアした投稿 –


テラスハウスで有名になった菅谷哲也さんは、現在も俳優業を続けています。

・ビブリア古書堂の事件手帖
・ラスト♡シンデレラ
・世にも奇妙な物語 ’14春の特別編
・下町ロケット
・不能犯
・ハダカの美奈子

など様々な作品に出演しており、現在は『やすらぎの刻〜道』根来翔役で撮影中。

インスタグラムでも撮影現場での姿を投稿しており、テラスハウスのあまり変わらない姿で活躍しているようです!

現在26歳ですが、結婚もしておらず、熱愛報道もないので俳優1本でがんばっているようですね。

テラハ菅谷哲也(てっちゃん)のプロフィール

出典元:https://www.tfm.co.jp/blog/info/index.php?itemid=86341

名前:菅谷哲也(すがや てつや)
ニックネーム:てっちゃん・てつ
生年月日:1993年7月28日
出生地:千葉県旭市
職業:俳優(元々消防士を目指す)
身長:165センチ
血液型:B型
特技:サッカー・サーフィン
元所属事務所:エヴァーグリーン・エンタテイメント

まとめ

テラスハウスの打ち切りも決定しましたが、今後このようなリアリティー番組が出てきても木村花さんのような悲しい事件が起こらないことを願います。

番組側も『台本なし』と言いながらもストーリーはあったとしているので、編集1つで悪役になる怖さを感じました。

菅谷哲也さんも否定し続けた事件がまた報道がされてしまうのも悲しいですね。

今後の活躍を期待しています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました