【動画】杏・東出離婚理由は違約金?出演CMまとめ!今後負債を払うには告白本?

スポンサーリンク
スキャンダル
出典元:https://ameblo.jp/southerncrossagency/entry-12586302972.html

スポンサーリンク

こんにちは!

ついに杏さん(34)・東出昌大さん(32)の不倫騒動が「離婚」という結末を迎えそうです。

「週刊文春」1月23日発売号で東出さんの別居が報じられ、その理由が女優・唐田えりかさん(22)との不倫という大きすぎるスキャンダルを起こしていました。

3ヵ月が経とうとしている中で、杏さんが離婚を決意した大きな理由の一つとして、多額の違約金の存在があると言われています。

東出さんが今後、違約金の金額やこれからの活動についてみていきましょう。

スポンサーリンク

杏・東出の離婚理由は6億の違約金?


杏さんが別居から3ヵ月経った今、ついに「離婚」を決意し、話し合いを始めるようです。

釈明会見で東出さんが謝罪した後も、夫婦が顔を合わせることはほとんどありませんでした。

すでに杏さんは離婚の意思を固め、東出さん側にも弁護士を立ててほしいと伝えたといいます

夫婦を知る芸能関係者

その理由のひとつとして、CMの契約解除や出演作品の約6億円と言われる違約金です。

東出さんは杏さんと結婚し、お子さんが生まれてから「愛妻家」「イクメン」といったイケメンパパとしてのイメージがつき、CMオファーが殺到したそうです。

そして、そのイメージをすべて壊した今回の不倫・別居報道で持っていた4本のCMはすべて契約解除となり、違約金を支払うことになりました。

大きすぎる不倫の代償ですね。
杏さんも3人のお子さん・この違約金を払うと考えるとやはり復縁は難しかったのではないでしょうか?

CMの違約金ってどれくらいなの?【比較】


CMの違約金は
“出演料の返還”+“違約金”の合計

この計算方法が多く採用されているようです。

・出演料:日割り計算
・違約金:CM出演契約書に基づく

例)丙(芸能事務所、タレントを含む)は、甲(スポンサー)の企業および商品イメージを損なうような言動をしてはならないものとする。

また、タレントは、独占的商品カテゴリーと同種又は類似の商品を、公の場で、使用しないものとする
(某CM出演契約書より)

「家族」を連想させるCMが多かったため、今回の東出さんの不倫騒動は企業および商品イメージを損なう」ことに該当していますね。

少し古いですが、芸能人の違約金ランキングでは不倫騒動でのベッキーさんはCMだけで4.5億円の違約金があったと言われているので、CMの違約金は大きい額になります。

出典元:https://www.airly.net/

【東出昌大】CM出演の4社とは?


東出さんのCM出演料は、
1本5000万円ほどと言われています。

日割り計算ではありますが、
出演料を全額返還するだけで約2億円

さらに大手企業では違約金・賠償金額が約3倍の請求があると言われているため、

5000万円×3倍×4本=6億円

出演料返金2億円と違約金6億円を合わせて8億円

という計算で、一部の報道がされているようです。

4社とも報道の2日後には公式サイトからCM動画が削除されており、フジ住宅は損害賠償請求をする可能性を名言しています。

【東出昌大】CM出演・サンスター「GUM」

大手日用品・トイレタリー用品メーカーである「サンスター」は、東出昌大さんと児嶋一哉さんが出演する歯ブラシCMを2019/8/17より放映していました。

【東出昌大】CM出演・フジ住宅

出典元:https://www.bb-navi.com/cm-douga/

2018年1月から放映されていた「フジ住宅」のCMの動画は削除されていました。

CMは、東出さんがゆっくり家族と家で過ごしているような内容のようです。

俳優の東出昌大さんが

「家が楽しい。それだけで、もう大丈夫って思う。」

と語り、子供と無邪気に遊んで疲れて一緒に眠ってしまい、最後に

「心地いい、ここは炭の家」

と語る、限定配信中のフジ住宅のCMです。

引用:https://www.bb-navi.com/cm-douga/CMhigashidemasahiro.60679.html

【東出昌大】CM出演・ホンダ「フリード」

2019年10月から小池栄子さんとともにホンダの「フリード」という車種のCMに出ていました。

家族でのお出かけが増えそうです。
がんがんキャンプに行きたいですね~。

というような男性も好きなスタイリッシュさを持つファミリーカーとして売り出している車種なのでこちらも「家族」がテーマのCMでした。

【東出昌大】CM出演・オンワードKASHIYAMA

2019年11月4日から放映されていた『KASHIYAMA the Smart Tailor(カシヤマ ザ・スマートテーラー)』というスーツブランドのCMでは会社員を演じていた東出さん。

こちらは家族というよりも、モデルでのお仕事のようです。

とてもスーツがキマっていますね!

今後は高身長を生かしたモデルでの仕事を進めていくのでしょうか?

また他にも家族を感じさせるCMに多数出ていました。

【東出昌大】CM出演・丸美屋「麻婆豆腐の素」

【東出昌大】CM出演・大和ハウス D-room

【東出昌大】CM出演・アサヒなないろWaster’s

家族に向けたCMの多かった東出さんは、今までのイメージを払拭し、新たなイメージで芸能界での活動はできるのでしょうか?

【東出昌大】今後負債を払えるの?今後の活動は?

数億円に上る違約金・賠償金を支払うためには芸能活動を続けるか、他の大きな仕事をするしかありません。

テレビに出演するためには、スポンサーが承諾する必要がありますが、今回のスキャンダルで各局の出演NGリストにの最上位に名を連ねていると関係者は話しています。

テレビの出演は諦め、モデル業に戻るか、ユーチューバーなどのネット配信での活動をするしか道はないかもしれません。

ですが、テレビ局関係者は他の道も難しいと話しています。

何せ本人が全く喋れない。
これまでの番組トークには台本がありました

テレビ局関係者

ファッション誌の中には、ある種の話題作りで東出を起用するところは出てくるかもしれません

ファッション誌編集者

東出さんといえば、さわやかで正義感の強い役やマジメだけどちょっと抜けたところもあるキャラクターを演じさせたらピカイチだったと思います。

しかし、それは杏さんとのおしどり夫婦のイメージがあってこそ……。
数年にもわたって不倫していたということですから、イメージチェンジを図るしかないですよね。
いわゆるヒール役や主人公の恋敵になるのでしょうが、そのタイプに秀でた俳優はたくさんいます。
正直、彼の演技力ではちょっと厳しいかなという印象です

某局の女性プロデューサーB氏

引用:Yahooニュース

杏さんと別れなければともに負債を返し、再出発を目指せたかもしれませんが、離婚となると一人ですべてを背負うことになります。

東出さんの演技力が他とは比較にならないほどのものがあれば、今後も俳優の道でやっていけると思いますが、演技はそこまで評価を受けていません。

もうここまで来たら、唐田さんとの告白本などを出すなど今回のスキャンダルを切り売るしかないかもしれません。

告白本で印税が入ってくるとしたら、本の価格の10~15%と言われているので、10万部売れたとすると

1500円(価格)×0.10(印税)×10万部(販売数)=1500万円

それか炎上商法で、批判を受けつつも活動していくしかないですね。

東出さんの今後の活動予想

・ファッションモデル
・YouTuber
・ネット配信のドラマ出演
・告白本

まとめ

東出さんのCMの違反金について調べてみましたが、数億円に上る違反金を払いつつ、今後の活動を模索していくことになりそうです。

YouTubeに参入しても、東出さんのトーク力では難しいかもしれませんね。

どんな形になったとしても、お二人のお子様が幸せに育っていってほしいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました