【朝倉未来】何者?ユーチューバー?総合格闘家?喧嘩で6回死にかけた人生が壮絶すぎる!

スポンサーリンク
YouTuber
出典元:https://www.youtube.com/channel/UCJZVj2iBrdvbNc416i0V-UA

こんにちは!

年末のチャンネル争いで紅白・ガキ使・格闘技のタッグマッチを繰り広げているこなつです!

男性陣って本当に格闘技が好きだな…と思っていた私も夢中になった総合格闘家の朝倉未来さん!

めっちゃ強い!だけでなく何事も動じない芯の強さに魅かれるものがあります。

そんな朝倉未来さんが、5月4日(月)放送の『しくじり先生』(テレビ朝日系)に出演するようです!

では、なぜRIZINで活躍するようになったのか?

また、ユーチューバーとしても大活躍の朝倉未来さんの衝撃的な動画もまとめてみました!

ではさっそくみていきましょう!

スポンサーリンク

【朝倉未来】プロフィール

出典元:https://www.youtube.com/channel/UCJZVj2iBrdvbNc416i0V-UA

本名:朝倉 未来(あさくら みくる)

生年月日:1992年7月15日

年齢:27歳

職業:総合格闘家・YouTuber・スポーツインストラクター

出身地:愛知県豊橋市

出身中学:豊橋市立高豊中学校

出身高校:愛知県立三谷水産高等学校

所属:トライフォース赤坂

経歴:元THE OUTSIDER二階級(60-65kg級・65-70kg級)王者

資格:空手二段・禅道会三段・ブラジリアン柔術紫帯

引用:Wikipedia

朝倉未来の高校・中学はどこ?

出典元:https://resumedia.jp/22889.html

現在はRIZINで活躍する朝倉未来さんですが、少年時代は相撲や極真空手をやって身体を鍛えていたようです。

小学生時代で空手の腕前は、全国2位!

父親から腕立伏せ100回・スクワット500回・腹筋200回をしないと遊びに行かせてもらえなかったそうで、小さな頃から体を鍛え上げていたようです。

トレーニングの数がえげつないですが、兄弟でこの数をこなしつつ遊びまわっていたので、校内マラソン大会でも毎年1位を取っていたとのことなので、体力も筋力も人並み外れていたんでしょうね。

父親は格闘家などではないそうですが、

覇王色の覇気を持っている

と朝倉兄弟がいうほどの貫禄の持ち主のようです。

そして豊橋市立高豊中学校に入学すると、現在は親友である2つ上の先輩の岡さんに出会いますが、最初は先輩たちと朝倉さんは敵対する仲だったところ、朝倉さんが「仲良くなろうよ!」と先輩たちに声をかけ、友好関係を築いていったそうです。

YouTubeの動画を見ていると思いますが、朝倉未来さんはそんな魅力のある人なんですよね。

そして高校に入学します。

365日喧嘩をしている毎日を送っていたそうで、高校は傷害事件で退学に。

その後は社会人になります。

朝倉未来の格闘技を始めるきっかけは喧嘩相手がいなくなったから!?

社会人になったあとも愛知の豊橋の暴走族の副総長として喧嘩に明け暮れていたようです。

その他にも拳銃を突きつけられたり、50人に囲まれ失明しかけたりと計6回ほど死にかけているそうです…生ける伝説ですね(笑)

格闘技を始めたきっかけは「地元に喧嘩する相手がいなくなったとの理由から。

近くの格闘技ジムの門を叩きますが、そこでコテンパンにやられてしまったとのこと。

上には上がいる事をしった朝倉さんはここから格闘技にのめり込んでいったようです。

弟も格闘家!?伝説の路上での兄弟の殴り合いとは!?

出典元:https://twitter.com/kai_1031_/status/1214840635334643712

朝倉未来さんには弟がおり、その弟である朝倉海さんも総合格闘家です。

兄の未来さんは同じ血が流れてるから弟にも才能があると考え、同じ世界に誘います。

海さんは格闘技にはあまり興味がなかったそうですが、ある日ケンカばっかりやってた未来さんからいきなり近所の路上に呼び出されたそうです。

その時の事を海さんはこう語っています。

いきなり兄貴に路上に呼び出されて行ったら殴りかかられて。

それをよけることができたら、『才能がある』って認められて。

そっから自分も格闘技はじめました

と振り返っています。

この時の動画もYouTubeに上がっていますが、エピソードを聞いても暇だから殴り合いをしたというよくわからない理由でやっていたみたいですね(笑)

弟さんはお兄さんと違って平和主義なようで、企画の内容も喧嘩とは違う形でYouTubeをしています。

2人の格闘技の腕前は!?

出典元:https://thetv.jp/news/detail/208453/

2人は持ち前の度胸と格闘センスで頭角を現し、すぐに日本格闘技界の最大の舞台・RIZINへたどり着きました。

そこでも圧倒的な強さを見せ、2019年7月には未来さんが70キロ級で日本最強だった矢地祐介さんから圧倒的な内容で勝利。

そして、8月には海が“軽量級世界最強”の呼び声高い堀口恭司さんを1ラウンド1分8秒でKOし、世界中の格闘シーンにその名を知らしめました。

未来さんはRIZINでは現在無敗です。

ただ未来さん自身は格闘家が夢ではないと語ります。

YouTuber朝倉未来の登録者数100万人越え!

2人はYouTuberとしても活動。

未来さんのチャンネル登録者数は約100万人を誇り、

未来の動画「街の喧嘩自慢にプロ格闘家がスパーリングを申し込んだらやるのかやらないのか【前編】」は約1000万回、

「ぼったくりバーに一人で潜入したらあり得ない金額を請求されて口論になった」は約1200万回も再生され、大きな話題となっています。

また有名YouTuberのシバターとの対決も話題となりました。

兄弟ともにこのシバターと戦っていますが、3000万払うから負けてくれなどと言われて試合に臨むなど、話題となっています。

この動画も1000万回以上再生されているようですね。

未来さん本人はYouTuberとしての活動をずっと意識していたようで、

「2~3年前からYouTuberになりたかった。

はじめて4ヶ月くらいでチャンネル登録者数が30万人を超えて、自分の想像より早いです。

自分の考えがハマったのかな、と。最近は格闘家よりもYouTuberとして声をかけられることのほうが多いですね(笑)

そもそも自分を格闘技の選手と知らない人も多いし、それは僕の中で成功なんですよね」

と語っています。

本人も語る通り、未来さんはこれから先、格闘家の自分より自由にできるYouTuberとしての生き方を追求していきそうな気がします。

100万再生を超える動画が多数ある人気YouTuberですので、是非皆さんもその目で動画をチェックしてみてはいかがでしょうか?

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200501-00010022-realsound-ent

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました