ボビー・オロゴン現在は嫁・子供と別居?コロナで帰国後DV?逮捕歴あり?【画像】

スポンサーリンク
芸能
出典元:https://twitter.com/kaho_warabi/status/1261582301936287744

スポンサーリンク

こんにちは!
最近、コロナ疲れが出てきている小夏です。

そんな中、5月16日にタレントでナイジェリア出身のボビー・オロゴンさん(54)が妻(46)の顔を叩いたとして、現行犯逮捕されたという衝撃のニュースが流れてきました。

警察を呼ぶほどの暴行だとすると、妻との関係は悪かったのでしょうか?

以前にも暴行事件で活動休止していたということで、さっそくみていきましょう!

スポンサーリンク

ボビー・オロゴンが嫁(妻)に暴行で逮捕?

出典元:https://www.weblio.jp/content/

2020年5月16日11:50頃、ボビー・オロゴンさんは、妻の近田きょうこさんの顔を叩き、妻が110番通報をして現行犯逮捕されたそうです。

埼玉県の4LLDDKKの大豪邸であるボビーさんの自宅で事件は起きたそうで、妻が叩かれた状況としてこう話しています。

1階の部屋にいた夫に『なんで私宛ての手紙を勝手に開けて見たのか』などと話しかけたら口論になり、爪を立ててたたかれた

妻のきょうこさんは大きなケガではないそうですが、頬が赤くなり爪の痕も残っているそうなので、痛々しい暴行の跡は残っているようです。

  • 2人はささいな口論からケンカ
  • ボビーさんが同居する妻の顔を叩く
  • 妻が「顔をたたかれた」と110番通報
  • ボビー・オロゴン現行犯逮捕
  • 妻の怪我は打撲・擦傷

ボビー・オロゴンは以前も暴行事件で書類送検?

出典元:https://article.auone.jp/detail/1/5/9/108_9_r_20200516_1589621301929500

ボビーさんは以前にも暴行事件を起こしています。

2006年1月に当時の所属事務所と出演料などをめぐって、事務所内で暴れ、その場にいた当時、鈴木宗男衆議院議員の元私設秘書ジョン・ムウェテ・ムルアカさん(画像左)に軽い怪我を負わせ、書類送検されていました。

2004年頃から「史上最強の素人」として総合格闘技の道に入り、曙やチェ・ホンマン・ボブ・サップと対戦するほどの力をもっていたボビーさんの暴れっぷりはすごかったのではないでしょうか?

出典元:https://wadai-hacks.com/bobi-taiho/

今回の暴行についても元格闘家の夫の暴行ということで嫁の怪我の具合が心配されていましたが、大怪我でなくてよかったですね。

ボビー・オロゴン妻・近田さんのなれそめは?顔写真は?

ボビー・オロゴンさんと一般人女性日本人妻・近田きょうこさんは東京のバーで出会い、交際し始めたそうです。

ボビーさんの帰国時に現在妻の近田さんは、ナイジェリアまでついていき1年ほど生活したのち1999年に結婚しています。

そんな気になる妻(嫁)の顔写真は一般人のため、公表されていませんでした。

夫婦仲についてご近所の方は「仲が良さそうだ」と話しています。

夫婦仲も良くて、(オロゴン容疑者は)子供たちとよく遊んでいて、とても穏やかな人です

引用:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202005160000658.html

 

この投稿をInstagramで見る

 

ワンダフルエンジェルとリモートだ

ボビーオロゴン(@bobby.1.official)がシェアした投稿 –


また近所の方曰く、妻はモデルのような美人さんだそうなので、ボビーさんの暴行で顔に傷が残らないといいですね。

ボビー・オロゴンの子供は?【画像】

出典元:https://meringue4c.blog.ss-blog.jp/2018-07-29

ボビーさんの子供は5人おり、テレビにも一緒に出演しています。

長女・ローズ
長男・ジョイ
次女・ココ
三女・リリ
次男・(ハッピー)ステップ

出典元:https://skyscraper-oasis.com/2020/05/16/bobby-family/

暴行があった日は3人のお子さんがいたということなので、影響がないか心配です。

ボビー・オロゴンは現在、家族と別居?家はいくつ?

出典元:https://power-shower.com/kasapu-australia-bighouse

ボビーさんは、2015年から子供全員をオーストラリアに留学させており、妻も子供たちとオーストラリアで生活していました。

なので、ボビーさんが日本での仕事の際には別居という形で生活しているようです。

ボビーさんは、現在株・不動産の投資家で大儲けしており、オーストラリアに4LLDKの温水プールのついた豪邸と埼玉・千葉にも豪邸を持っています。

今回の暴行事件ではお子さんは埼玉の自宅に3人いたということなので、2人のお子さんはオーストラリアに残っていたのかもしれませんね。

では、なぜ妻と子供3人が日本にいたのでしょうか?

ボビー・オロゴンの暴行理由はコロナDV?

ここからは推測になりますが、
オーストラリアでは新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、早くから入国制限が入りました。

3月20日よりオーストラリア人・永住者とその近親者を除く全ての方々が入国できない措置がとられ、28日からは14 日間の強制的な自己隔離が義務となっています。

そのため、妻や小さな子供は早めに日本への帰国をしたのかもしれません。

そして、日本での自粛生活の中でストレスが夫婦間で溜まってしまい、「コロナDV」のような形で暴行に繋がった可能性があります。

ボビー・オロゴンの本名・近田と年齢に注目?

出典元:https://power-shower.com/kasapu-australia-bighouse

今回の報道では、ボビーさんの本名や生年月日に注目が集まり、実際の年齢が52歳と公表されていた年齢より7歳も上だったことに衝撃が走っていますね!

ボビー・オロゴンwikiプロフィール

出典元:twitter

本名:近田ボビー

旧名:カリム・アルハジ・オロゴン

生年月日:1973年4月8日45歳(HP上)
生年月日:1966年4月8日52歳(警察発表)

出身地:ナイジェリア・イバダン

血液型:O型

身長:182センチ

学歴:ナイジェリア国立大学経済学部

言語:英語・ヨルバ語・フランス語・日本語

デビュー:2001年「さんまのSUPERからくりTV」(TBS系)の街頭インタビュー

ボビーさんの実の父は、貿易会社の経営をしており、ナイジェリア内でも裕福な家庭で育ち、国立大学も出ている高学歴の持ち主

実は日本語もペラペラで4か国語も話すことができ、投資は6歳頃から始めたそうなので「おバカキャラ」はテレビ用の姿なようです。

ボビー・オロゴン妻暴行逮捕での声は?

ボビー・オロゴン嫁DV逮捕まとめ

今回はボビー・オロゴンさんの衝撃ニュースをまとめてみましたが、意外な裏の姿が見えたのではないでしょうか?

投資家でお金持ちで6人の家族を養っているボビーさんは立派な父ですが、その生活を支える妻への暴行はなにがあってもしてはいけないですね。

今回の暴行をボビーさんは否認しているようなので、これからの真相について注目していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました