迷惑YouTuberへずまりゅう逮捕理由は(1・2回目)?ツイッター迷惑行為まとめ!

スポンサーリンク
YouTuber
出典元:https://parlourfullslotl.com/archives/32783

迷惑系ユーチューバーの“へずまりゅう”さん(本名・原田将大)がまた逮捕されました。

今回はスーパーでの迷惑行為のようで、どんな行為だったのでしょうか?

また、1度目の逮捕はYouTuberエドへ凸でカメラマンに暴力?

ツイッターでの迷惑行為投稿とは?

ではさっそくみていきましょう!

スポンサーリンク

へずまりゅう2度目の逮捕の内容とは?

へずまりゅうさんは、有名ユーチューバーのロケに突撃(凸)し、「メントスコーラお願いします」というコラボで迷惑行為を繰り返すユーチューバーです。

そのため、過去に9度もアカウントを削除されています。

その迷惑行為は過激なものが多く、今回は5月29日に投稿した「お会計する前に刺身を喰らう!」という動画での行為が“窃盗罪”にあたるということで逮捕されました。

動画の流れを簡単にまとめると

  1. スーパーの店内をマスクなしで歩き、鮮魚コーナーで刺身パックを手に取る
  2. 生活用品の棚の間で、そのパックを開け歩きながら食べる
  3. 空になったパックを持ち、笑いながら会計レジに並ぶ
  4. 店員は引き笑いで対応
  5. 精算機で会計し、カメラにピースするへずまりゅうさん
  6. その後、このスーパーの店長が動画を確認し、警察に被害届を提出

この行為の動画は、ツイッターでの「悪ふざけ投稿」に近いものを感じました。

新型コロナウイルスの感染防止に努めながらスーパーで働いてくれる人たちに対し、マスクもせず、素手で魚の切り身を食べ、そのままの手で会計。

カメラマンもこの悪ふざけを笑いながら撮影していますので、罪の意識はないようです。

ではこの「会計前に飲食する行為」はその後に会計していても罪になるのでしょうか?

へずまりゅう逮捕は会計前に開封して窃盗罪?


へずまりゅうさんは店内で、会計前の魚の切り身1パックを食べ、“窃盗”の疑いで逮捕されました。

ではこの行為は、会計をしても“窃盗罪”になるそうです。

窃盗は『他人の財物を意思に反して自己の占有に移すこと』で、

スーパーの場合、レジで精算をしたら自由に処分していいという前提のため、会計前に飲食する行為は窃盗罪が成立します

(刑事事件に詳しい落合洋司弁護士)

引用:https://www.nhk.or.jp/seikatsu-blog/800/285624.html

へずまりゅうさんは、今回の逮捕が初めてではないようで、6月にも暴行で逮捕されていました。

へずまりゅう1度目の逮捕はYouTuberエド凸で暴行

20年5月に人気YouTuberであるエドさん(登録者数98万人)に突撃したへずまりゅうさん。

その際の強引なへずまりゅうさんの行為にエドさんのカメラマンが腕にケガを負い、6月に被害届を出したそうです。

被害届を出した経緯については、今後このような迷惑行為を続けてほしくないからだそうです。

そもそも彼が悪い事してるのに、彼を支持してその対応でどうこう言ってるのはちょっと僕ナンセンスだなぁと思って

ブタ箱のほうにブチ込もうと思って、被害届のほうをですね、出しましてですね
受理していただいてですね、被害届を。
これが僕なりのエンターテイメント。

へずま君にもね、捕まるという登竜門を通ってもらおうと思って

その際の動画はエドさんから投稿されています。

またエドさんは、この被害届を出したあと、へずまりゅうさんと同じような突撃ユーチューバーの被害に遭っています。

エドさんは、へずまりゅうさんのような迷惑行為で売名し、お金が手に入るとなると、マネをする人が増え、ますますYouTubeの規制が厳しくなることを危惧していますね。

たしかに今のテレビも同じようにコンプラが厳しくなり面白くなくなったと言われているため、YouTubeも同じ道を辿っていってしまいそうです。

このような迷惑行為は自分の首を絞めることにもつながるということですね。

へずまりゅうツイッターで多目的トイレに蹴り・暴言も

へずまりゅうさんは、ツイッターでも迷惑行為を投稿しています。

アンジャッシュの渡部さんが“多目的トイレ”を使用し不倫していたことに対して、その多目的トイレに行き、使用中であったトイレのドアを蹴り、暴言を吐いています。

こちらに対してのコメントはこちら

本当に障害者入ってたらどうすんだオラ

これを動画で撮ってアップするっていい歳して恥ずかしくないのかね笑

何がしたいねん。何歳やねん。やっていいことと悪いことわからんのか。

蹴った後すぐ秒で逃げるのが小物臭ハンパないな

渡部だね!オラ

他にもさまざまな迷惑行為をしています。

※基本的に「センシティブな内容が含まれている可能性のあるメディアです。」で表示されるので、設定の変更をしてください。

迷惑系ユーチューバー岡崎で逮捕まとめ

話題に上がってしまうへずまりゅうさん。

もう逮捕も怖くなくなり、迷惑行為が加速したら怖いですね。

ユーチューバーが所属する事務所UUUM(ウーム)でもクリエイターを守るため、さまざまな対応を始めています。

今後のYouTubeのためにも、過激すぎる行為ではなく、闇暴く系などに転身してくれると良いですね。

関連記事:【迷惑ユーチューバー逮捕?】へずまりゅうがラファエルに訴えられる?へずまりゅうとは何者?

関連記事:【へずまりゅう】迷惑ユーチューバーの逮捕は何罪になる?誰が被害に?なぜBANされない?

関連記事:炎上YouTuberシバターの嫁は誰?結婚は本当でへずまりゅうが凸撃?住所公開で逮捕は?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました