桑子真帆アナは小澤征悦と結婚できない?離婚理由・マスクなしで父征爾に許されるのか?【画像】

スポンサーリンク
スキャンダル
出典元:https://asajo.jp/excerpt/89422

スポンサーリンク

こんにちは!

朝の顔であるNHKのエースアナウンサー桑子真帆アナウンサーの熱愛が女性セブンで報道されましたね!

なんとお相手は13歳年上のダンディな俳優・小澤征悦さんです。

あれ?桑子真帆アナって結婚してなかったっけ?と思った私は不倫!?と思ってしまいましたが、2018年にスピード離婚していました。理由も気になる…

でも、暖かく2人見守ろうと思ったら、今度はなぜか非難され、結婚できないといわれている桑子アナ!

どういうこと?ということで、谷岡アナとの離婚理由・馴れ初めや父である世界的指揮者・小澤征爾さんの大きな壁についてみていきましょう!

スポンサーリンク

桑子真帆アナ・元旦那谷岡アナとの離婚理由は?

出典元:https://endia.net/kuwakomaho-danna

今回、小澤征悦さんと熱愛が報道された

桑子アナはバツイチですが、子供はいません

その元旦那というのが、フジテレビアナウンサーの谷岡慎一アナウンサーでした。

局違いのお2人は桑子アナの30歳の誕生月である2017年5月に結婚し、その後1年でスピード離婚

結婚当初から、ブラタモリで人気を博し、人気アナウンサーTOP5にランクインしていた桑子アナと、フジテレビの谷岡アナは、“人気の格差婚”とも囁かれ、性格的にも合わないのではと関係者の間では心配されていたそうです。

離婚の原因は「多忙である二人の生活のすれ違い」と報道されていましたが、それだけではなかったようです。

大きな理由としては「子供を作るタイミング」といわれています。

谷岡アナはすぐに子供が欲しかったそうですが、30歳の桑子アナは人気アナウンサーとして働きたく、まだ子供を作ることは考えていなかったようで子作りを拒否していたといわれています。

また、谷岡アナは結婚後も夜遅くまで飲み歩いており、2人とも多忙な生活の中で相手に合わせていこうとしなかったのかもしれませんね。

結婚当時、桑子さんは谷岡さんが夜遅くまで飲み歩いていることを愚痴っていましたが、それはお互い様。

彼女も当時からよく飲み会に参加していました。

互いにほかの人と飲みに行く時間はあったけど夫婦の時間を大事にしようと思えなかったということでしょうね。

引用:https://article.auone.jp/

他にも桑子アナは俳優・和田正人さんとのW不倫も噂されていましたが、和田正人さん夫婦とは家族ぐるみでお付き合いをしていたそうなので、W不倫の事実はなかったようです。

離婚理由を噂も含め、まとめるとこのような理由だったようです。

・格差婚
・性格の不一致
・桑子アナが子作りを拒否
・谷岡アナの飲み歩き

桑子真帆アナ・元旦那谷岡アナが再婚で焦り?


元旦那である谷岡慎一アナが再婚していたことがNEWSポストセブンの記事でわかりました。

谷岡アナも最近、再婚したようなんです。もちろん桑子さんも知っています。何やら焦る気持ちもあるようです

桑子さんは離婚直後も、業界人の多い店で飲む姿もよく見かけられていました。

仲間内では“すぐに大物をゲットするのでは”といわれていました
(前出・桑子アナの知人)
引用:https://article.auone.jp/

また、離婚後の飲み会でお酒が回りだすと口にするのが

酒が回りだすと口にするのが

『何で“こんないいオンナ”が苦労しなきゃならないの』

といった自分の美貌を持ち出した嘆き節ですね。

(前出・NHK関係者)
引用:https://www.asagei.com/excerpt/108914

そんな飲み会で酔いが回ると

『私と子供作りませんか?』

と大胆発言をしていた桑子アナ。
周りの男性陣はドキドキしたでしょうね(笑)

そんなお酒好きで外交的な桑子アナは小澤征悦さんとどう知り合ったのでしょうか?

桑子アナと小澤征悦さんの馴れ初めは和田正人さん?

出典元:https://sibadeji.net/wadamasato/

NHKの桑子アナと俳優の小澤征悦さんが知り合うきっかけは、数年前に共通の知人であった俳優の和田正人さんの紹介でした。

数年前から共通の知人を介して食事をしたことがあったそうです。

その知人とは、俳優の和田正人さん(40才)。

小澤さんと和田さんはドラマで共演していて、公私ともに仲がいい。

一方で、和田さんは桑子さんとも親友なんです。

ふたりが急接近したのは去年の春ぐらいかな。

桑子さんが引っ越した先が、小澤さんの自宅の目と鼻の先だったんです。

彼女が追いかけていったのでしょう。最近はよく彼の家で“デート”しているようです。(桑子アナの知人)

引用:https://www.news-postseven.com/

その後、桑子アナが小澤征悦さんを追いかけるように自宅近くに引越しをし、2019年の春ごろから交際がスタート。

小澤征悦さんは滝川クリステルさんと交際報道がありましたが、その後破局しており、結婚歴もなく独身です。

バツイチの桑子アナと独身の小澤征悦さんはこのまま結婚までお付き合いを続けてほしいところですが、小澤征悦さんとの結婚には大きな壁があるようです。

【小澤征悦】モテ男なのに親友が語る結婚できない理由とは?

2020年1月末に放送された『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、小澤征悦さんの親友・俳優の和田正人さんは小澤さんが結婚できない理由をこう話していました。

1.品格があり、育ちのいい女性を好む傾向にある。はっきりいってブランド好き

2.本当は気さくなのに周りに対して近寄りがたい高嶺の花感を出す

3.父親・小澤征爾さんの存在(和田さんは話していませんが大きな理由に一つ)

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/

同番組内でファーストサマーウイカさんに

「手の届かない人にみせかけて、急に距離を詰めてこられたら私に興味あるのかな。心理戦を感じる」

という問いかけに「その通りですね」と答え、モテ男の秘訣を答えています。

小澤征悦さんの父征爾は元カノ滝川クリステルも許さず?

出典元:https://ebravo.jp/archives/23059

芸能一家でカリフォルニア州サンフランシスコ出身の小澤征悦さんは、身長183センチと高身長でダンディな顔立ち。

父は世界的指揮者の小澤征爾さん

母は元モデルで女優の入江美樹さん

姉はエッセイストの小澤征良さん

従兄はミュージシャンの小沢健二さん

育ちの良い小澤さんの元カノは“ハイソ系女子”との噂が多く、杏さん・滝川クリステルさんなどと交際が噂されていました。

そんな中で家族公認の仲で結婚間近まで4年間交際していた早坂好恵さん。

そんな早坂さんも最後は父の小澤征爾さんの存在で破局しています。

出典元:https://matome.naver.jp/odai/2141535127577722001/

彼女の友人はこう話していたそうです。

小澤家の女性陣には気に入られていたものの、結婚となるとやはり沖縄生まれの彼女にとって小澤家の敷居は高かったよう。

結局、彼女がフラれる形で別れちゃったようなんです。

引用:『女性セブン』’04年1月29日号

女性陣に気に入られていたということは、男性である父親に気に入られなかったと読み取れますね。

また2017年にフライデーで報じされた滝川クリステルさんとの復縁疑惑の記事にも父の存在が大きかったようです。

『“世界の小澤こと著名指揮者の”父・征爾氏に反対された』とか、理由については諸説ありますが、本人たちの口からは、何も語られていません。(芸能プロ関係者)

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/

おじさまキラーとも名高い桑子アナは、小澤征悦さんの父である世界的指揮者の小澤征爾さんから気に入られることができるのでしょうか?

また他にも結婚できるのか不安な要素があります。

4月中旬に撮られたマスクをしていない写真と4月の番組改編というタイミングの悪さです。

桑子アナ熱愛写真でマスクなし外出していた!

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp

4月中旬の昼下がりに小澤征悦さん(45)とともにパーカー姿で写真を撮られています。

この時の姿がおうちデートからの帰りだったからなのかもしれませんが、桑子アナはマスクをしていませんでした。

この姿が、連日新型コロナウイルスの予防としてマスクの有効性を訴えている報道側の人として自覚が足りないと非難コメントが殺到してしまう結果となりました。

桑子アナと和久田アナがトレードで話題の直後に熱愛

出典元:https://www.asahi.com/articles/

「桑子と和久田の朝夜のトレードはこの春の目玉の人事。

それぞれ無難なスタート切り、皆ほっとひと息ついたところでの一報だけに、微妙な空気が流れています。

桑子はバツイチ、独身なので交際そのものに問題はありませんが、相手はこれまでにも著名人と浮名を流したプレイボーイ。

朝の番組のイメージもあり、派手な交際は好ましくないというのが上層部の空気です」(NHK局員)

引用:https://dot.asahi.com/dot/

桑子アナと和久田麻由子アナが、朝6時からの「おはよう日本」と夜の9時からの「ニュースウォッチ9」でトレードされました。

話題になった4月からの2番組内では2人ともしっかりと務め上げており、これからというときの桑子アナの今回の熱愛報道は、タイミングが悪すぎたようですね。

NHKにとっては頭を抱える事態であっても、本人的にはメリットもあるかもしれないと言われているのが、「フリーアナウンサー」になることです。

桑子真帆アナウンサーはフリーへの道を進む?

出典元:https://geitopi.com/

桑子真帆アナウンサーはその外交的な性格から「朝の番組には似合わない」と言われていました。

また、2015年に担当した「ブラタモリ」での人気から報道よりもバラエティー向きなのでは?NHKらしくないなど「フリーアナウンサー」を望む声も一部では上がっています。

この熱愛報道を機に「フリーアナウンサー」への道を目指すかもしれませんね。

まとめ

今回は新しくNHK朝の顔となった桑子真帆アナウンサーの熱愛についてまとめましたが、結婚への道のりは簡単なものではなさそうですね。

小澤征悦さんも毎回、父の小澤征爾さんの存在で結婚が遠のいているとしたら、今までの独身も納得ですが、そろそろ家庭を持ってもよいのではないでしょうか?

今後もお二人に目が離せませんね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました