【画像】美しいミシェル騎手は結婚してる?婚約者は?実は成績も凄くて日本新記録も!?

スポンサーリンク
アスリート
出典元:https://dir.netkeiba.com/keibamatome/topics/

スポンサーリンク

こんにちは!
旦那の影響で競馬血統にロマンを感じるこなつです!

最近、その美しさで話題を集めるフランスのミカエル・ミシェル騎手(24)が5月9日「炎の体育会TV(TBS系)」に出演しました!

美しさだけでなく、実力も兼ね備える才色兼備のミカエル・ミシェル騎手のプロフィール・結婚相手や成績・SNSをまとめてみました!

実は、地方競馬で日本新記録も?

顔が綺麗なだけじゃない日本大好きなミシェル騎手についてさっそくみていきましょう!

スポンサーリンク

ミシェル騎手の結婚してる?独身?

出典元:https://www.sankei.com/sports/news/200126/spo2001260003-n1.html

そのミシェル騎手は結婚しているのでしょうか!?

結論は、結婚はしていません!

ですが、22歳差の婚約者がおり幸せそうなツーショットもインスタに投稿されています。

フランスでは子供がいても結婚しないカップルが多く、婚姻しなくても法律で2人の関係は守られ、結婚していない家庭の子供であっても差別も偏見もないという国です。

なので、ミシェル騎手がなぜ結婚していないのかは、年の差などは関係なく「フランス」というお国柄が大きく関係していると考えられます。

フランスの未婚のカップルが多い理由

・カジュアルな婚姻「PACS(パックス)」がある
・未婚でも社会的に家族と認め、法律に守られる
・婚外子差別は一切ない
離婚がとても難しく、時間とお金がかかる

では、この美しいミシェル騎手の22歳差の婚約者は、どんな人なのでしょうか?

ミシェル騎手の彼氏は元騎手?なれそめは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Merry Christmas ✨🎅🏼🎄🎁❤️

Mickaëlle(@mickaelle_michel_officiel)がシェアした投稿 –

その婚約者とは隣に写るフランスの元ジョッキーであるフレデリック・スパニュさんです!

現在は46歳でミシェル騎手とは二回り近い差がありますが、ミシェル騎手のエージェントとして活躍しており、ミシェル騎手の活躍を影で支えています。

エージェントとは騎手のマネージャー的な存在です。

騎乗馬の確保などが主な仕事であり、日本でもエージェントを使う騎手は多くいます。

そんな2人ですが、同席した取材で出会いについて語っていました。

友人との集まりで初めて2人は出会います。

元騎手なのでミシェル騎手はスパニュさんを知っていたようですが、スパニュさんは知らなかったようです。

その次の日に、ミシェル騎手が騎乗するフランスのシャンティイでのレースを見に行ったスパニュさんは

「すごくよかったよ」と声をかけ、私たちのチームに入らないかとミシェルさんを誘ったそうです。

その出会いをきっかけにミシェル騎手はどんどん成績を上げました。

競馬の世界は女性騎手にとって、厳しい世界です。

勝ったのにもかかわらず次のレースでは騎手を変更されることもよくあるようで、ミシェルさんは悔しい想いをしてきました。

そんな環境の中でもスパニュさんはミシェル騎手を支えており、ミシェル騎手はスパニュさんを

「彼は初めて私を信じてくれた人」

と大きな信頼を寄せていきました。

本物のジョッキーになり、騎手一本で生計を立てられるようになる目標を2人で達成したことで、距離も縮まっていったのかもしれません。

では、ミシェル騎手が人気になった理由でもある美しさについてみていきましょう!

ミシェル騎手は何カップ?美しすぎるボディ【画像】

出典元:https://news.netkeiba.com/

ミシェル騎手がなぜここまで話題になったのかというと、24歳の若さで騎手としての実力も兼ね備え、しかも美しい顔とスレンダーボディ。

ミシェル騎手は身長158センチ体重48キロとフランス女性の平均身長162センチよりも小柄です。

ですが、騎手は小柄ながらも500キロもある馬を制御する筋力を必要とするため、ミシェル騎手も実は体脂肪率6%の筋肉隆々しなやかボディなのです!

そんな小柄で筋肉がありつつも、胸があるミシェルさんはDカップ以上の胸がありそうですね。

同じ身長の女性筆者目線で完全なる独断と偏見と愛をこめて考察しています(笑)

美しい馬に乗る美しい女性騎手…ミーハーすぎる私は完全にファンになりました。

出典元:https://keibasummary.com/5ch/3080/

ミシェル騎手のSNSはインスタ・ツイッター!

そんなミシェル騎手のプライベートを見られるのがSNSですね!

ミシェル騎手はインスタグラムとtwitterをしています。

すし職人の姿などかわいすぎるミシェル騎手の素顔が見られます!

ジャンポケの斉藤さんのギャグで笑ってくれる心も天使のようなミシェルさんは、競馬ファンの心も見事に掴んでいるようですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chef Mickaëlle 👩🏼‍🍳🍣🥰

Mickaëlle(@mickaelle_michel_officiel)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

With @christophelemaire_officiel winner of February Stakes G1 today and the Legend Yutaka Take 🏇🏼🥇🏆

Mickaëlle(@mickaelle_michel_officiel)がシェアした投稿 –

では、そんな美しくかわいいミシェル騎手の経歴やなぜ競馬の騎手の目指したのかをみていきましょう!

ミシェル騎手wikiプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

‼️I love ♥️races on Dirt 👊💪‼️🇯🇵

Mickaëlle(@mickaelle_michel_officiel)がシェアした投稿 –

国籍 フランス
生年月日 1995年7月15日 24歳
身長 158cm
体重 48kg

ミシェル騎手が馬に乗り始めたのは10歳から。

14歳で初めて競馬場に行った時に騎手を目指そうと思ったそうです。

乗馬を始めたときには家族から馬くさいと言われ嫌がられたとのこと(笑)

その後、競馬学校に入学しましたがそこからはかなり大変な生活を送り、家族から離れて毎朝5起きの生活をしていました。

それでも馬への情熱からその生活を続けて無事卒業
本人曰くすごく頑固で諦めたくなかったらしいです。

その後、ミシェル騎手は2014年(19歳)にフランスで騎手デビューしました。

しかしデビューした次の年に調教中の落馬で大怪我を負います。

目の下の骨を折ってしまいなかなか視力が戻らず、医者からもジョッキーをやめたほうがいいと言われたと語っています。

しかし、持ち前の頑固さで辞めずに続けて、2018年にはフランスにおける女性騎手年間最多勝記録を樹立しました。

フランスのリーディングでも12位という好成績を収めています。

ただ、家族は「勝ててよかったね」と言ってくれるものの、そろそろ戻ってきてレストランでも開こうと言われるとの事で、まだまだ家族からは理解が得られてないようですね。

ミシェル騎手のJRA成績は?地方競馬で新記録!

出典元:https://keiba-news.tv/articles/

そんなミシェル騎手が、日本で初めて騎乗したのは

2019年8に行われた「ワールドオールスタージョッキーズ」

これは毎年日本で行われる大会で、国際的に有名な騎手を海外から招待し、地方競馬、中央競馬のトップジョッキー達含めて中央競馬の4レースを対象としてポイントを争うものです。

騎乗する馬は抽選で選び、着順によってポイントを振り分け、前4レースで1番ポイントを取ったジョッキーが優勝します。

大会3戦目で、ミシェル騎手は3番人気スワーヴアラミスで日本初勝利。

最終順位でも3位になるなど初来日にして日本のファンに強い印象を与えました。

さらに2020年1月からは地方競馬全国協会の短期免許を取得して、3ヶ月間地方競馬で騎乗しました。

南関東競馬とは大井、浦和、船橋、川崎の4つの競馬場を指します。

なぜ地方競馬なのかというところですが、中央競馬の短期免許は普段活動している場所での賞金順位が条件であり、フランスだと5位以内という厳しい条件のため、今回ミシェル騎手は条件に当てはまりませんでした。

そんな中、地方競馬でもミシェル騎手の活躍は続きます。

出典元:http://kawasakikeibaclub.blog89.fc2.com/blog-entry-2721.html

地方競馬の短期免許の勝利記録である29勝を上回る30勝を挙げ、地方競馬短期免許新記録を達成しました。

本人もここまでできるとは思わなかったとは話していますが、慣れないダート競争での新記録は実力の裏付けになったと言えるでしょう。

さらにその地方競馬の短期免許取得中にサウジアラビアでの国際騎手招待競争に招待され参加し、

2位という好成績を収めました。

ちなみに武豊騎手も同じ大会に参加しておりこちらは8位!

日本のレジェンド相手にも互角以上に渡り合う実力の持ち主のミシェル騎手はなぜ日本に来たのでしょうか?

親日家ミシェル騎手は日本に恋してる?

出典元:https://hochi.news/articles/

このように競馬の実力もさることながら、話題はその美貌に。

モデル顔負けのルックスで日本のファンやおじさん記者たちをメロメロにしてしまいました(笑)

内面は可愛らしい女の子。
日本に来日してすぐ原宿、渋谷、表参道、銀座などを回ったと話し、お気に入りは浅草寺とのことです。

帰国する時には日本に恋しましたと話してくれており、街は美しく、食事は美味しく、人々もとても素敵だとも語ってくれています。

日本で食べたお気に入りの食べ物は、

ラーメン・餃子・コーンスープという庶民派!

コーンスープなどはフランスの方が美味しそうですけどね(笑)

好きな日本語は「イカセテ―」で騎乗中、前に出たい気持ちを言っているそうです!

日本が好きと語るミシェル騎手はネイルにも日本国旗とフランス国旗を入れており、こんな所にも日本愛が感じられますね!

ミシェル騎手の語る藤田菜七子騎手の印象は!?

出典元:https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=159388

日本でも女性の騎手は活躍し始めており、1番有名なのは藤田菜七子騎手。

可愛らしいルックスで人気のある藤田騎手ですが、同じ女性騎手のミシェル騎手からみた菜七子騎手はどう映ったのでしょうか?

インタビューで答えてくれています。

日本で藤田菜七子騎手に会えてとても嬉しかった。
ガールズパワーですね!

彼女はとてもうまく乗るし、才能があります。
彼女とまた一緒に競馬がしたいです

と語っていました。
今後、日本とフランスの美しい女性騎手のレースが楽しみになりますね!

ミシェル騎手はコロナで帰国?次はいつ日本へ?

出典元:https://dir.netkeiba.com/keibamatome/topics/mickaelle-michel.html

日本に留まりたいと話していたミシェル騎手ですが、コロナの影響で帰国してしまいました。

4月9日に次の便の予定がなくなるとのことで急遽の帰国

夏か秋に日本に戻って来たいと話しており、必ず戻ってくると話しています。

またワールドオールスタージョッキーズで見られるかもしれませんね!

また今後の予定として10月にJRAの免許試験を受ける予定とのこと。

これで合格すれば短期免許ではないので、通年で日本での騎乗ができるようになります。

日本で騎乗できるようになれば藤田菜七子騎手との女性騎手対決でも盛り上がりそうですね!

まとめ

今回は美しく、実力もあるミカエル・ミシェル騎手についてまとめてみましたが、本当に素敵でかわいい女性ということが分かりました。

また、日本でぜひ活躍してほしいですね!

藤田菜七子騎手とのレースも心待ちにしておきます。

どちらにかけようか悩むのでワイドで買おうかな(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました