ロコンドCMで宮迫の隣の金髪ヒカルはだれ? ギャラはいくら?CM曲はくず風?いつ放送開始?

スポンサーリンク
YouTuber
出典元:https://ceron.jp/url/www.youtube.com/watch?v=lch51NmASds

スポンサーリンク

こんにちは!

GWでYouTube視聴が捗るこなつです!

そんな中でテレビ出演が難しいとされていた宮迫博之さんがテレビCMに出演するニュースが飛び込んできました!

まさかのYouTubeからのテレビ復帰ということで世間がざわつきそうですね。

では、このCMの放映はいつなのか、またギャラやロコンドのCMの共演者ヒカルさんについてみていきましょう!

スポンサーリンク

【ロコンドCM】宮迫博之×ヒカル60秒篇


ついにCMが流れましたね!
Twitterでも「#おかえり宮迫さん」がトレンドに入るほど盛り上がりました。

このCMが流れるまでの間も宮迫さんのYouTubeチャンネルでライブ配信し、12万人以上が一緒に「YOUは何しに日本へ?」を見ながらCMを待ちました。

【宮迫博之】テレビ復帰CMはいつ放送?

宮迫博之さんが出演するロコンドのCMの放送日が決まりました。

2020年5月4日(月祝)
テレビ東京系
「YOUは何しに日本へ?」18:25~20:00放送
19~20:00の間にCMが放映

この「YOUは何しに日本へ?」は好きなテレビ番組ベスト10に入るほどの人気番組で私も毎週楽しみに見ています!

その番組中のCMでロコンドの新CMが流れるとのことなので、またこちらも楽しみですね。

また、この番組中に宮迫さんのYouTubeチャンネル内で生放送をし、一緒にテレビ東京を見て、CM鑑賞しましょうという企画も盛り込まれています。

宮迫さんとともに見たいという方は「宮迫ですッ!」チャンネルをチェックしてください。

 

【緊急生配信】テレビCM一発目の時間帯が確定!視聴者と一緒盛り上がろう【宮迫&ヒカル】

【宮迫博之】共演の金髪ヒカルとは何者なのか?

ロコンドのCMの金髪の男性はだれ?という方も多いと思いますが、
現在、登録者数391万人の人気ユーチューバー“ヒカル”さんです。

今回のCMの発案・企画・交渉とすべてを行った宮迫さんテレビ復帰の立役者でもあります。

自身のブランドであるファッションブランド「リザード(REZARD)」とコラボした靴の販売をロコンドでお願いするという企画から、売切れたらCMというところまで交渉したヒカルさん。

その軽快なトーク力で宮迫さん相手でも動じずにイジりつつ、ロコンドの田中社長までもヒカルさんの行動力に引き込まれていきました。

ヒカルさんはYouTube内で闇を暴くような動画も出しており、炎上も何度も起こしています。

お祭りのクジを買い占め、当たりがあるのか?が有名な動画だと思います。

ヒカルさんのプロフィールもみていきましょう!

YouTuberヒカルwikiプロフィール

本名:前田圭太(まえだ けいた)

生年月日:1991年5月29日

出身地:兵庫県神崎郡市川町

身長:175cm

体重:59㎏

血液型:O型

YouTube開始:2013年6月1日

登録者数:391万人

再生回数:26億回

尊敬する人:島田紳助

【宮迫博之】なぜYouTubeからテレビ復帰できたのか?

簡潔にいうと、ユーチューバー“ヒカル”さんのおかげです。

YouTubeに転向した宮迫さんはテレビ復帰が絶望的といわれてきました。

ロンブー田村亮さんは、相方の田村淳さんが事務所に働きかけ、レギュラー番組への出演から復帰させることができましたが、宮迫さんは吉本興業との折り合いもつかないまま自分のYouTubeチャンネルを始めてしまいました。

そんな中、YouTubeを始め様々な方とコラボする中で一番最初にコラボしたのがテレビ大好きなヒカルさん。

それを宮迫さんはありがたく思っており、その後も様々な企画を一緒にやっています。

その中で、大きな影響力を持つヒカルさんが自身のブランドの靴をロコンドで販売することにしますが、それと同時にCMの契約も構想に入れ交渉しています。

そしてCM出演の条件であった「リザード(REZARD)の靴の完売」を達成します。

この販売数は靴業界内でも伝説となり、

3日間で2万足2億円

注文殺到でサーバーもダウンし、ロコンドの株価も17%上昇と大変な影響を及ぼしました。

ヒカルさんの影響力がえげつない…(笑)

これにはロコンドの田中社長もCMを承諾し、宮迫さんと共に出演が決まったのでした。

【宮迫博之】ロコンドCMのギャラはいくら?

そんな中で決まったCMのギャラはいくらだったのでしょうか?

CM(広告出演料)の契約は1000万円~5000万円と出演者によってかなり金額は変わってきますが、オードリーは3000万円程といわれいるため、同じくらいかもしれませんね。

そんな大金の書いてある年間広告契約書を手にして、
ヒカルさんは、

でも社長
僕たちお金じゃないっすよ
だから
いらないっすよお金なんか

ね!宮迫さん

ん?なんつった?今(赤字=宮迫さん)

いやいやお金じゃないじゃないすか
こういうのは別にだから
お金いらないでしょ別に

ちょっと一旦トイレ行かせてもらっていい?

かなりの動揺を示す宮迫さんにヒカルさんは

テレビCM出れるってだけで一旦とりあえずゴールじゃないですか

それはそう

多額のお金を受け取っちゃったら面白くないじゃないすか

それよりも視聴者還元とか派手なCM撮るとか
そっちの方にお金回した方がいいんじゃないかって

目先のお金にとらわれ過ぎたからあんなこと起きたんすよ

(周囲爆笑)

皆さんのために還元しましょう!

ということで

宮迫・ヒカルさんはギャラなしでCM出演!

今回のギャラはすべて
ロコンドの「オフホワイト×GW」5/1~10まで20万商品が20%オフキャンペーンに還元されています。

面白いことにお金を回していこうという気持ちが出ていて応援したくなる気持ちになりますね。

リザード(REZARD)のスニーカーも割引!?となりましたが、こちらは割引対象にはならないので気を付けてください。

ロコンドのクーポンコード(2020.5.1~10)

PIKA

【宮迫博之】CM曲はくず風?歌詞は?

ロコンドの新CMとして流される宮迫博之さんの歌は、かつてバラエティ番組「ワンナイR&R(フジテレビ系)」内の山口智充さん(ぐっさん)と宮迫博之さんのユニット「くず」風で作詞作曲されています。

作詞はなんとロコンドの田中社長。

かなり面白い歌詞になっています。
宮迫さんの闇も、ヒカルさんの光るもきちんと歌詞に入っていて田中社長のセンスも良いですね。

ロコンドCM曲・歌詞内容

君の靴がロコンド
僕の靴がロコンド

素敵な靴は 素敵な場所に
連れて行ってくれるってね
僕も素敵な靴を履いたら
素敵な場所に戻れるかな

君の靴がロコンド
僕の靴がロコンド

暗い闇の中 迷い続けて
たどり着いたこの場所
闇を沢山 歩いたからこそ
いまのじぶんが光る(ヒカル)から

君の靴がロコンド
僕の靴がロコンド

またロコンドの田中社長も裏話を語っているので、お時間があれば見てみてください。

【ロコンド】CMはどうなる?ヒカル×宮迫×ロコンドPJの裏側を大公開します【初投稿記念】

まとめ

今回は宮迫さんのテレビ復帰CMについてまとめてみました。

なぜ復帰できないのかの理由はこちらに詳しくまとめてあります。

【宮迫博之】テレビ復帰できなかった3つの理由!YouTubeからCM復帰できたのはヒカルのおかげ?

YouTubeの勢いを感じさせる企画で、これからますますYouTubeなどのテレビ以外の業界が伸びていく予感がしました。

これからは視聴者が好きな時間に好きなものを見る時代になるので、あの番組みんな見てたよねという日常会話もなくなるかもしれませんね。

でも様々な人が発信できる時代を生かし、テレビでは見られなかった面白いエンタメがどんどん作られて面白くなっていきそうです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました