テラハ木村花の死因は硫化水素中毒?自殺?猫は巻き込まれなかった?

スポンサーリンク
芸能
出典元:https://bunshun.jp/articles/-/38009

スポンサーリンク

こんにちは。
テラスハウスに出演していた女子プロレスラーの木村花さんの訃報が流れてから、芸能人や世間がSNSに対して多くを考えた2日間になりました。

そんな中で、木村花さんが亡くなった日の状況や死因がわかってきました。

死因の一つとして考えられているのが「硫化水素中毒です。

私は硫化水素って温泉の独特な匂いのガス?と思いましたが

硫化水素とは?

硫化水素中毒ってどんな症状なの?

硫化水素自殺が2008年に多発していた?

様々な疑問をさっそくみていきましょう。

スポンサーリンク

【木村花】死因は硫化水素中毒?第一発見者は母親?

出典元:https://hideyoshi123.com/

5月23日未明に連絡が取れなくなったことを心配した母親・木村響子さんが、木村花さん(22)の自宅マンションを訪ね、部屋で倒れている花さんを発見しています。

現在、死因は明らかにされていませんが、部屋からは周囲の人へ感謝を伝える“遺書”が見つかったようなので、自殺を図った可能性が高いようです。

花さんの部屋に突入した際の救急隊員の状況をマンション住人が話しています。

救急隊員は慌てた様子で下に向かって『水! 水!』と叫んでいました。
(近隣住民)

ハシゴを使って消防隊員が3階のベランダから入り、
窓を開けたタイミングで少し異臭が漂いました。

中からは『ピピピー』という警報音が鳴っていた。

隊員らの会話から『硫化水素』という言葉が聞こえました。
(別のマンションの住人)

引用:https://www.jiji.com/jc/bunshun?id=38009

・水を求める声
・周囲に異臭が漂う
・部屋の警報器が鳴る
・救急隊員が『硫化水素』と言っていた

この事から、木村花さん自身が硫化水素ガスを部屋内で発生させ、自殺を図ったと考えられているようです。

ではこの『硫化水素』とはどんなガスなのでしょうか?

【木村花】硫化水素ガスの中毒症状とは?温泉で事故も?

硫化水素ガスは、温泉地にただよう独特の匂いのもとで「卵の腐った臭い」のする無色のガスです。

このガスは、とても身近なガスで、下水の臭いの中にも含まれており、低濃度であれば人体への影響は“無害”です。

ですが、高濃度になると「強烈な異臭」を放ち、可燃性ガスなため引火性がある危険なガスになります。

また、硫化水素ガスは酸素の運び屋である血液中の“ヘモグロビン”と結合し、酸素を運ぶことができない“硫化ヘモグロビン”へ変えてしまいます。

その結果、細胞が呼吸できなくなり、
窒息死」のような状態で死に至ります。

肺は動くのに息苦しいという状態になるので、本当に怖い中毒です。

2013~14年にも、北海道の温泉旅館で「硫化水素中毒事故」が起き、入浴客2名が死亡しています。

温泉怖い!と思ってしまいますが、入浴施設は環境省が定めた基準値のガイドラインもとで安全対策を行っており、このような事故が起きないようになっているので安心してください。

では、過去に「硫化水素」を使った自殺はあったのでしょうか?

「硫化水素自殺」が2008年に日本で多発していた?

ある種の洗剤などを混ぜて硫化水素を発生させて自殺する方法「硫化水素自殺」が2008年に多発しました。

「硫化水素で自殺するとキレイに死ぬ」とネット上で拡散され、警察庁は2008年1~11月の間で1007名の方が自殺で亡くなったと発表しています。

ここでしっかり伝えたいことは

「硫化水素自殺」で苦しまずにキレイに死ぬことはできません。

また、周囲の人を巻き込む危険性もあります。

その理由は3つあります。

「窒息死」で数時間苦しみ死ぬ
(一般人が手に入る物で高濃度の硫化水素ガスを発生させることは困難なため)

・硫化水素が結合した“硫化ヘモグロビン”は緑色となり、遺体の臓器や皮膚が緑色に変色する

・高濃度でもガスは無色で、引火・他人が中毒になる危険性があり、周囲を巻き込む可能性がある

身近なガスではありますが、高濃度になるととても危険性の高いガスとなります。

家や温泉地で硫黄の強い異臭を感じたら、すぐにその場を離れましょう。

家庭で硫化水素事故を起こさないために、洗剤などを混ぜないように注意し、強い洗剤を使う場合は換気をしていきましょう。

木村花さんの猫は無事?硫化水素自殺に巻き込まれなかった?

出典元:https://lineblog.me/hinakoumemura/archives/13254662.html

花さんが直前のインスタの投稿した際にも映っていた飼い猫の「からあげくん」は無事だったのでしょうか?

実は、花さん自ら亡くなる直前に所属していた「スターダム」の事務所前へ猫をかごに入れて、そっと置いていったそうです。

飼い猫のからあげくんは無事で、事務所で可愛がられているそうです。

このことは、「スターダム」のロッシー小川さんがツイートで明かしています。

花は飼っていた子猫をカゴに入れ事務所のドア外にそっと置いて旅立ってしまった。

この子猫は花の形見のようだ。
だから一層、可愛くも愛おしくも見える

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200525-00010000-wordleafs-fight

本当に最後まで優しい花さん。

木村花さん訃報への世間の声は?

出典元:木村花Instagram

まとめ

22歳の木村花さんの訃報は、本当に心が苦しくなるものでした。

最後まで優しかった花さんのご冥福をお祈り申し上げます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました