杉野遥亮の大学・高校は?松坂桃李に憧れて芸能界入り?【画像】

スポンサーリンク
俳優・女優
出典元:https://dorabare.com/sugino-yousuke-01

スポンサーリンク

4月15日(水)から放送の『ハケンの品格』(日本テレビ系)に篠原涼子さんや大泉洋さんと出演される杉野遥亮(すぎのようすけ)さん。
「スーツ姿のイケメンはだれ?」と気になったので、年齢や身長、大学や芸能界入りのきっかけなど詳しく調べまとめてみました!

まさかの偏差値70越えの文武両道イケメンだったので、そちらもまとめてみていきましょう!

スポンサーリンク

【杉野遥亮】プロフィール

出典元:https://unlimit-real.com/man/sugino-yousuke/orenohanasi-kakkoiigazou-kamigata-kamennraida/

名前:杉野 遥亮(すぎの ようすけ)
生年月日:1995年9月18日
年齢:24歳(2020年4月時点)
出生地:千葉県
血液型:O型
趣味:バスケットボール
兄弟:弟
身長:185センチ
事務所:トップコート
動物占い:ゆったりとした悠然のトラ
デビュー作品:地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

【杉野遥亮】中学校で学力は学年1位?

千葉県出身の杉野遥亮は、地元の「八千代市立大和田中学校」に進学しており、その学力は学年で1位を取るほどだったそうで、真面目に勉強に取り組んでいたことがわかります。

【杉野遥亮】出身高校は偏差値70以上!藤木直人が先輩!


杉野遥亮さんは、千葉県の有名進学校である「佐倉高等学校」を卒業しています。

千葉県内の公立学校の中では御三家(県立千葉高校・千葉東高校・東葛飾高校)に次ぐ偏差値70レベルの高校であり、早稲田や慶応、国公立大学などにも合格者が出ています。

「佐倉高等学校」の出身者
・長嶋茂雄さん(プロ野球選手)
・山岡勝(元野球選手)
・藤木直人(俳優)
・増川弘明(ミュージシャンBUMP OF CHICKEN)
・升秀夫(ミュージシャンBUMP OF CHICKEN)

バンドBUMP OF CHICKENのお2人も同じ高校であり、長嶋茂雄さんは卒業後、立教大学に進学しており、こちらも驚きました。

杉野遥亮さんは高校時代、小学校から続けていたバスケットボール部に所属し、厳しい部活と勉強を両立しています。

高校時代の思い出を高校生記者のインタビューで答えています。

――バスケットボール部に所属した高校時代、一番の思い出は?
自分のプレーが「何もかもうまくいきすぎる」試合があったんです。

集中力が途切れることなく、誰にも負ける気がしなくて、どんな体勢からでもシュートが面白いように何本も決まる。

プロのスポーツ選手が「ゾーン」と呼ぶような状態でプレーをできたことが忘れられない思い出です。

引用:https://www.koukouseishinbun.jp/articles/-/4951

とてもバスケットボール部に力を注いでいたことが分かるエピソードですね。

身長も185センチと高身長なので、かなり活躍していたのではないでしょうか?
出演した映画『L❤︎DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』の前半や『覚悟はいいかそこの女子。』では、杉野遥亮のバスケ姿も見られちゃいますよ!

また、このインタビューでは恋愛のことも答えています。

恋愛はどうでしたか。
高校入学早々、小学生のころから片思いをしていた子に告白し、フラれました……。

当時、「恋って何? 好きって何?」と、恋愛自体がよく分からなくなってしまったんです。

その後、別の方とお付き合いしたのですが、友達から「お前には似合ってないよ」と言われて、別れてしまいました。

人の意見に左右される恋愛をした自分が悔しくて、今でも心に引っ掛かっています。

そうならないよう、自分や相手の気持ちを大切にできる恋愛をしてください。

引用:https://www.koukouseishinbun.jp/articles/-/4951

小学校から片思いって何年片思いしていたのでしょうか?
恋愛に関しても、勉強と同じように真面目なのかもしれません。
でも、こんなイケメンを振ってしまうとはもったいない…と思ってしまいます!

【杉野遥亮】大学は法政!中退したのはなぜ?

法政大学に進学し、華やかなキャンパスライフを送っていそうな杉野遥亮さんですが、実際は第一志望の学部に落ちてしまい、バイトに明け暮れていたそうです。

進学したのが第一志望の学部ではなく不本意な気持ちもあったせいか、サークルに入る気にもなれず、毎日2時間かけて家と学校を往復する単調な日々に飽き飽きしていました。
引用:an

そんなとき、なにかやりたいと受けたのが男性向けファッション雑誌のオーディションだったそうです。

また、松坂桃李さんに憧れていたそうで芸能界にも興味があったようです。

希望の学部に行けなかったおかげで、芸能界入りができたのかもしれませんね!

その後、芸能活動の多忙となり、2017年春に法政大学を中退しています。

【杉野遥亮】芸能界入りのきっかけはオーディション!

2015年に行われた男性向けファッション雑誌「FINEBOYS」の第12回FINEBOYS専属モデルオーディションでグランプリを受賞しています。

過去の出身者の中には大東駿介さん・松坂桃李さんなどの俳優もおり、応募総数は約2000人で国内モデルオーディションとしては人気の高いオーディションです。


【杉野遥亮】松坂桃李・菅田将暉と同じ事務所へ!

2015年のオーディションでグランプリを受賞後、松坂桃李さん・菅田将暉さんも所属する「トップコート」に入っています。

最近では松坂桃李さん・菅田将暉さんとともに「アタックZERO」のCMにも出演しています。

【杉野遥亮】性格は天然っぽい?

4つのCMを取り終わったタイミングの発表で、
「僕は“人にも衣類にもやさしいピュアボーイ”というキャラクターで…いま、探っているところです」として、全員から「いま!?」という仰天の突っ込みを受けています。

すこし天然なところもあるようで、同じ事務所の松坂桃李さんや菅田将暉さんらに可愛がられているようです。

【杉野遥亮】逃げ恥・校閲ガール・キセキに出演?

「杉野遥亮」と検索すると「逃げ恥」が検索ワードに出てきます。

2016年に放送された『逃げるは勝ちだが役に立つ』は、私もリアルタイムで見ていましたが、どんな役で出ていたのだろうと調べたところ、出演者に名前がない!

結局、杉野遥亮さんは『逃げるは勝ちだが役に立つ』には出演していませんでした。

では、なぜ『逃げ恥』というキーワードが出てくるのでしょうか?

『逃げ恥』には成田凌さんが出演しており、一緒に出演した映画『キセキ―あの日のソビト―』(2017年1月)と同時期だったため、間違えられたのかもしれません。

この映画『キセキ―あの日のソビト―』では、“グリーンボーイズ”として菅田将暉さん、横浜流星さん、成田凌さん、杉野遥亮さんという豪華なイケメン俳優で構成された4人組ボーカルグループとして活動もしていました。

また、2016年の石原さとみさんが主演したドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』で俳優デビューを飾っています。

役柄は石原さとみさん演じる主人公の河野悦子が働く出版社の校閲部と関わる印刷会社の営業マン正宗信喜役を全力で演じ、好感度の高いさわやかな印象を与え、見事なデビューを飾りました。

《杉野遥亮の出演ドラマ》(一部抜粋)

・『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』 正宗信喜 役
・『嘘の戦争』 三井研治 役
・「世にも奇妙な物語 ’17春の特別編『夢男』」
・『兄に愛されすぎて困ってます』芹川国光 役
・『花にけだもの』柿木園豹 役
・『大恋愛〜僕を忘れる君と』 小川翔太 役
・『ミストレス〜女たちの秘密〜』木戸貴志 役

《杉野遥亮の出演映画》(一部抜粋)

・『キセキ -あの日のソビト-』 SOH(ソウ) 役
・『兄に愛されすぎて困ってます』芹川国光 役
・『覆面系ノイズ』悠埜佳斗(ハルヨシ) 役
・『あのコの、トリコ。』東條昴 役
・『春待つ僕ら』多田竜二 役
・『L❤︎DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』久我山柊聖 役

【杉野遥亮】次回作ドラマ「ハケンの品格」!

次回作は4月15日に放送開始の篠原涼子さん主演の『ハケンの品格』(日本テレビ系)に出演します。

コネ入社した新人職員の井手裕太郎役で、篠原涼子演じるスーパー派遣社員の大前春子との掛け合いがどうなるのか楽しみですね。

13年前に放送された時代から“新しい時代の働く者の品格”を問うというテーマがあるので、杉野遥亮さんは働きだした新入社員が会社や社会に感じていることを伝えたいそうなので、こちらも期待が高まります!

『ハケンの品格』杉野遥亮のコメント

井手裕太郎を演じます。杉野遥亮です。
「ハケンの品格」は母親が目を輝かせながら観ていたドラマ。その横でちょこんと座っていた僕が、その世界に入る事。憧れの上司、大前春子さんと一緒に働けるかもしれない事に胸の高鳴りが止まりません。と、同時に僕と同世代の社会人の方が考え、今感じている事を「伝えたい」と強く思ってます。このドラマにより心が動いて行動する、ほんの少しのキッカケになれるよう頑張ります。
引用:https://natalie.mu/eiga/news/369632

 

【杉野遥亮】インスタ・Twitter(ツイッター)は?

Twitterは毎日のように更新しており、画像も多く、ファンを喜ばせてくれています。

インスタグラムは本人の公式のアカウントはないようですが、4月1日から所属事務所「トップコート」が公式アカウント「topcoat_staff」を開設しており、そちらでチェックできそうです!

杉野遥亮さんのツイートがとても面白いので、ぜひ見てみてください!

 

この投稿をInstagramで見る

 

* ついに!!! スタッフInstagramが開設されました✩︎ ぱやぱや杉野からクールな杉野まで 色んな杉野を更新できればと思っています。 皆様と一緒に盛り上げたいと思っています こんな杉野くんが見たい〜!など コメント頂けると参考にさせていただくかも☺︎ どうぞ宜しくお願い致します! . . それでも足りない! もっともっと知りたい、見たい! という方は、この機会に "マネつぶ"もご覧いただけますと幸いです◎ 【T】 . . #杉野遥亮 #スギノ #yosukesugino #トップコート #TOPCOAT #トップコートランド #TCL #マネつぶ

TOPCOAT【公式】(@topcoat_staff)がシェアした投稿 –

【杉野遥亮】まとめ

若手イケメン俳優の杉野遥亮さんをまとめてみましたが、とてもハイスペックな俳優さんであることが分かりました。

勉強もスポーツもできる杉野遥亮さんなので、これからの出演作品で見られる演技も期待できますね!

とりあえず、4月15日からの『ハケンの品格』を楽しみにしていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました