【音声】富川悠太アナの嫁が子供を虐待?妻の性格は?ヒステリック毒親でコロナ離婚?

スポンサーリンク
モデル・アナウンサー
出典元:https://kci-salon.jp/

スポンサーリンク

こんにちは!
世間に新型コロナウイルスの感染防止に気のゆるみを感じるこなつです。

そんな中、報道ステーションで新型コロナウイルスの感染症状が出ながらも出演し、バッシングを受けていた自宅療養中の富川悠太アナウンサー(43)がまた世間を騒がしています。

それは、5月3日に富川アナの妻が大声で子供を叱りつけている大声が近隣へ響き渡り、近隣住人が子供を心配して警察に通報、警察官・児童相談所の職員も駆け付けたという衝撃的な内容でした。

では、通報されるほどの怒声とは?
富川アナの妻はどんな性格なのか?
なぜ富川アナは妻を止めないのか?
富川アナ自身がモラハラ夫の可能性あり?

と気になることをさっそくみていきましょう!

スポンサーリンク

富川アナの妻の虐待疑われる怒声とは?【音声文章】

富川アナは2006年に一般女性と結婚し、

12歳の『立夢』(りずむ)くん
8歳の『奏』(かなで)くん

2人の男の子がいます。

この子供たちに対する富川アナの妻の怒声が近隣に響き渡り、警察に通報され、警察官・児童相談所職員が駆けつける騒ぎになりました。

その怒声の音声も文春オンラインで投稿されています。

 

●●ねーよ
壊れるだろ常識がない

おまえくんな
おまえはこなくていい

やめてやめて
閉めないで 絶対閉めないで(ガタンと物音)

あんたは宿題やんなさいよ
またバカが散らかしているわ。ここ
うわ頭悪 また●●つけて
●●びしゃびしゃ

いい加減にしろよバカ
どこまで頭悪いんだよ

お前はもう携帯禁止だ!勉強しろ!

妻=赤字 富川アナ=黒字

引用:https://www.youtube.com/embed/iqjYmtxUkDM

ヒステリックに大声を張り上げる様子が分かります。

家の外で録音したと思われる音声ですが、かなりはっきり聞き取れるので、尋常ではない大声で話しているのではないでしょうか?

3年前にこの家に引っ越してきてから、すぐこの怒声が聞かれており、近隣では“黒い家”と呼ばれているようです。

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=W20iHsfh3sE

他にも
『だからお前は脳みそが腐ってんだよ!』
『早く寝ろ!』
『馬鹿!』『おめぇ!』
『ふざけんじゃねぇ!』

などかなりの暴言を近隣住人は耳にしているようで
まるで、秘書に暴言を吐いていた豊田真由子元衆院議員のように乱暴な言葉遣いと近隣住民の方が話しています。

小学生と中学生のお子さんがこの暴力的な言葉を浴びせられていると思うと、虐待なのでは?とお子さんを心配して通報する気持ちも分かりますね。

富川アナの妻虐待疑いの通報回数は?

4月24日 警察に通報・警察官が訪問

4月25日 あまりの絶叫に近隣住民が録音【上記音声】

5月3日 警察に通報・警察官と児童相談所職員が訪問

では、ここまで通報・録音されるほどの富川アナの妻はどんな人物なのでしょうか?

富川アナの妻はどんな性格?美人?

富川アナの妻は、広島出身の一般人女性です。

遠距離恋愛の末、2人は交際期間2年2ヶ月で結婚。

近隣の方は奥様についてこう話しています。

富川さんの奥様は普段はとても礼儀正しい方で、性格はサバサバしている方ですよ。

もともとタレント活動をしていたそうで、とてもお綺麗でスタイルも良い。

最近はプリザーブドフラワーを扱うお仕事をされていると話していました。
(富川家と交流のある近隣住民)

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200511-00037743-bunshun-ent

「普段はとても礼儀正しい方」と言われており、外の顔は良い母親のようですが、

“普段は”と言っているということは、この近隣住民の方も家の中の顔を知っているのかもしれませんね。

富川アナの妻はヒステリック母親の典型?

富川アナの妻の子どもに対する怒声は、ヒステリック母親』の典型な怒り方のようです。

ヒステリックな母親の特徴

① 怒りを一瞬で爆発させる
② 怒りだすと手がつけられない
③ 自分が正しくて、子どもが間違っていると思い込んでいる
④ 都合が悪くなると「うるさい!黙れ!」
⑤ 強い被害妄想とひがみ・激情的

怒ることに慣れると、
『感情→考え→行動』の考える行為が省略され
『感情→行動』となり、感情のコントロールができなくなります。

富川アナの妻は、感情のコントロールができないうえに、『自分を守りたいヒステリック母』の要素が入ったような状態なのかもしれません。

子ども時代からいつでも否定されていると
大人になっても自分に自信がもてません。

そういった親は家の外では『良い親』
演じて賞賛を得ることで欠落した自信を補おうとします。

しかしの反面、家の中では
非常に支配的になります。

自分が一番偉いことを示すために
家族メンバーを否定したり、
ののしったりします。

これも自信のない気持ちを補おうとする行為です。

引用:https://xn--u9j8ax16urqe5p6alpxfwb.jp/archives/270

ここまで近所の噂になり、目の前でこの怒声を聞いている富川アナはどうして妻を止めないのでしょうか?

なぜ、富川アナは虐待疑い妻を止めない?

 

富川アナは新型コロナウイルスの感染が確認された4月11日からテレビには出演しておらず、その後2度目のPCR検査で陰性となり、4月21日に退院して、自宅療養をしていました。

通報のあった5月3日も自宅にいたと考えられる富川アナですが、近隣住民の話だと富川アナも妻を止められず、同じように怒られているようです。

富川さんは子供がものすごい勢いで怒られていても何も言わないんですよね。

本当空気のような存在です。

富川さん自身が奥様にきつく怒られている場面を見かけたこともありました。

屋上で子供と一緒に靴を洗っていて、奥様から
『なんで洗剤の使い方もわかんねーんだよ!』と怒られていました。

(古くから近隣に住む人物)

父親として子供に強く当たる妻の暴走を止めてほしいところですが、それもできていないようなので、家庭崩壊に近い状態なのかもしれませんね。

富川アナがコロナ離婚する可能性は?

出典元:https://kci-salon.jp/

富川アナの妻が「ヒステリック母親」の可能性が出てきましたが、富川アナが離婚する可能性はあるのでしょうか?

実は富川アナ自身の性格も「誠実なイメージで人望がある」と言われる一方で、

高圧的な態度でパワハラ・モラハラ気質」の一面があると言われています。

モラハラ人間の特徴

・基本的に上から目線の横柄
・自己愛が強い
・自己愛性パーソナリティ障害ともいわれる
普段は人当たりの良い人
外面(そとづら)がいい
世間体をやたら気にする

富川アナにモラハラ気質があるとなると、世間体をとても気にします。

仕事に忙しかった自己愛の強いモラハラ夫が育児に参加せず、追い詰められた妻がヒステリックになったという可能性も出てきますね。

ヒステリックな母親というのも、家の外では『良い親』を演じ世間体を気にします。

世間体を気にする2人は離婚しない可能性が高いかもしれませんね。

また、妻のヒステリーを直接の理由としては離婚できないので、婚姻を継続し難い重大な事由が生じた子供の虐待など他の要因で離婚ができることとなります。

なお、この報道についてテレビ朝日広報は書面で虐待の疑いでの通報ではなかったと回答しています。

ご指摘の日時に警察の方などが富川アナウンサーの自宅を来訪した事実はありましたが、いずれの日についても、通報されたような事実はなかったことが、その場で確認されたと聞いております

引用:https://bunshun.jp/articles/-/37743?page=4

コロナDV・児童虐待を知ったらどこに相談?

 

もし、近所で富川アナの家のようなDVや児童虐待を知ってしまったらどこに相談するべきなのでしょうか?

コロナDVに対する相談窓口(24時間)

0120-279-889(つなぐ-はやく)
メール・チャットもありますので、ホームページをご覧ください。

掲載元:https://soudanplus.jp/

児童相談所虐待対応ダイヤル「189」

189番(110番と同様のかけ方)

こちらに市内局番等が特定できる電話番号でかけると、近くの児童相談所に転送され、専門家が対応してくれます。

また特定できない場合でもガイダンスに従って進むと管轄の児童相談所を特定してくれます。

掲載元:https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kodomo/kodomo_kosodate/dial_189.html

他にもさまざまな相談先がありますが、コロナDVと児童相談所虐待対応ダイヤルを紹介しておきます。

まとめ

今回は富川アナの妻の虐待疑惑についてまとめてみましたが、「黒い家」と呼ばれるほど近所では有名になっているようです。

近隣住民の在宅ワークをしている方も、大きな声に窓を一日中閉めていると仕事にも支障が出ているようです。

この報道で、お子さまたちが健やかに過ごせるように環境を整えていってほしいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました