ユースビオとは韓国企業の「youthbio(ユースバイオ)」?アベノマスク製造元を頑なに隠す動画も発見!

スポンサーリンク
コロナ

スポンサーリンク

こんにちは!
まだアベノマスクが届かない神奈川県の住人こなつです!

アベノマスクの妊婦用マスクの調達先の4社目が公表されました。

社民党参議院議員である福島みずほさんが妊婦用マスクの製造会社の企業名の開示を求めたところ、

「株式会社ユースビオ」という名前の会社でした。

調べてみると不明な点が多く上げられ、法人番号・所在地が福島県・設立3年前ということだけが分かっている怪しさ満点の企業でネット内では様々な声が上がっています。

その中で英語「youthbio(ユースバイオ)」という名で韓国企業の衛生用品メーカーがあることが分かりました。

この詳細が不明すぎる「ユースビオ」という会社を調べられている中で、韓国企業なのでは?という意見も出ています。

ではこの企業の事業内容をみていきましょう!

スポンサーリンク

韓国企業「youthbio(ユースバイオ)」の事業・商品は?

綺麗なホームページがあり、韓国内で化粧品の販売をしている会社のようです。

会社名:YOUTHBIO Co., Ltd.
住所:F2 22 Buseong 3-gil Cheonan-si, Chungcheongnam-do
国籍:Korea
設立年:2018年
歳入:50万ドル~100万ドル
主要商品:リフティングマスク・美容液・化粧水

https://youthbio18.en.ec21.com/

ホームページの事業内容の説明ではこう書かれています。

YOUTHBIO Co.、Ltd.は、急速に変化するトレンドで消費者のさまざまなニーズを満たすために2018年に設立されました。

私たちは消費者に活力のある肌、滑らかな肌の質感、弾力のある肌を作るためのスキンケアソリューションを提供しており、これを超えてすべての人を導く化粧品トレンドセッターになることを目指しています。

ペプチドのエキスパートとして長年研究開発を行っている株式会社ユースバイオが、高機能な「ミラクル30」を発売。

海外市場で確かな効果が実証されている技術をもとに、ペプチドやヒト脂肪細胞コンディションメディアエキスなど、肌の回復に優れた高機能成分を配合した化粧品です。

引用:https://youthbio18.en.ec21.com/

商品は少ないですが、美容液のアンクルや化粧水を取り扱っているのでスキンケアに力をいれているようですね。

また主要商品の中でリフティングマスクを扱っていることから、マスクの製造に近い工場ラインも持っている可能性があります。

なぜアベノマスク製造元の4社目開示が遅れた?【動画】

野党予算委員会新型コロナウイルス対策勉強会 2020/04/23

54分からのやり取りが妊婦用マスクについての内容です。

野党側が「製造メーカーの4社を開示してください」と言っていますが、72日ルールのため3社以外は答えず、最後には進行役が「この件は宿題にしましょう」といっています。

58分頃からなにも答えられなくなっていますね。

動画内での72日間のルールというのは、内閣府のホームページ内の公共調達に関する公表(契約状況の公表):調達情報ページ内の内容のようです。

契約締結の翌日から72日以内(各年度の4月1日から4月30日までの間に締結した契約については、93日以内)に掲載(更新は月に1度実施)
PDF形式とCSV形式のデータは同一のものです。

引用:https://www.cao.go.jp/chotatsu/kohyo/kohyo.html

野党予算委員会新型コロナウイルス対策勉強会についての内容

野党「4社目言えや」

厚労「72日ルール(←そんなものはない)があるから言えない」

野党「妊婦向けマスクは何社?」

厚労「4社」

野党「妊婦向けは72日以上前だからルール違反だね はい4社目言いましょう」

厚労「言えません」

野党「なんで?」

厚労「確認が必要」

野党「それ会社にいちいち公表していいですかって聞くの?」

厚労「他にもある」

野党「でも72日ルール違反じゃん?お前ら自身が言ってる謎ルール」

厚労「そもそも4社目は妊婦向けに出荷してない可能性がある!」

野党「は?意味不明なんだが お前らが4社って言ってるじゃん」

厚労「だからその確認 4社入札してるけど たまたま残り1社のマスクだけ出して無かったかもしれない」

野党「もう無茶苦茶だから次までに完璧に答えられるようにしてきてくれや 72日ルールがどこにあるのかも含めて」

ニュース速報5chのコメントより

世間の声は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました