木下優樹菜|引退理由の新たなリスクとは?ヤバい不倫で文春砲が打ちあがる!?

スポンサーリンク
スキャンダル
出典元:https://sirabee.com/2019/12/28/20162219660/

木下優樹菜さんがタピオカ恫喝騒動を起こして7カ月半。

ついに7月1日に復帰し、わずか5日間で突然の芸能界引退を発表しました。

いったいユッキーナになにがあったのでしょうか?

さっそくみていきましょう!

スポンサーリンク

木下優樹菜|引退理由の新たなリスクとは?

7月1日に復帰してからすぐに浮かび上がった“新たなリスク”

それは乾選手ではない“2人目の不倫相手”の存在が週刊誌で報じられることのようです!

木下優樹菜|2人と不倫?文春砲で事務所への裏切り

出典元:http://tcofip-dev.tengizchevroil.com

木下優樹菜さんが引退した際の所属事務所プラチナムプロダクションのコメントとして、

「信頼関係を維持することが著しく困難」という言葉がありました。

弊社所属・木下優樹菜は7月1日に活動再開を発表いたしましたが、今後の活動に向け慎重に協議を続ける中で、当社として今後同人との信頼関係を維持することが著しく困難であると判断し、また本人からの申し出を受けたため、専属マネジメント契約は解除、木下優樹菜は芸能界引退する事となりました。

その言葉は「信頼関係を裏切られた」という意味にも聞こえます。

それには、復帰前の優樹菜さんとの話し合いの中で不倫相手の1人である乾貴士選手との関係についてこう話していたことが関係しているようです。

事務所:
(復帰後乾選手と)何かあったら、もう解雇するしかない。

これ以上、リスクを冒せない

実際に乾選手とはどうなんだ。

今後どうするつもりだ

 

木下優樹菜:

今後、関係が発展することはない

もう彼とは連絡を取りません

引用:文春オンライン

事務所はこの確認をとり、稼ぎ頭だった木下優樹菜さんの復帰のため、各所に謝罪して回っていました。

そんな中で木下優樹菜さん本人からではなく、週刊誌から「新たな不倫相手30代A」の話が浮上。

活動を再開した直後、木下が結婚している際に大手事務所所属の男性グループの30代メンバー・Aと不倫関係にあったらしい、という話が浮上したんです。

Aは男らしいヤンチャ系のイケメンで、藤本とはまた別のタイプ。

事務所側からするとまさに寝耳に水で、すぐさま木下本人との話し合いの場をもった

隠し通すのは無理だと感じたのでしょう。木下はAとの関係を、すべて洗いざらい事務所に告白しました。

引用:文春オンライン

出典元:https://bunshun.jp/articles/-/18391

さらに本人から聞き取りをすると、「かなり深い関係」だったことを告白されてしまいます。

不倫相手についてはこちらの関連記事でまとめています。

関連記事:木下優樹菜|不倫相手の30代俳優で男性グループメンバーはだれ?EXILE疑惑でW不倫?

事務所もSHIBUYA109のカリスマ店員から、ここまでマネジメントしてきてのこの裏切りは悲しく怒りも覚えたのではないでしょうか?

もう守り切れないと契約解除とし、これ以上のスキャンダルが出ないよう本人の希望での芸能界引退としたようです。

木下優樹菜|フジモンの実の子供ではない疑惑?

「新たな不倫相手30代A」のほかにも、優樹菜さんとフジモンさんの子供に疑惑があがっていました。

2012年8月6日に出産した長女・莉々菜(りりな)ちゃんが優樹菜さんの専属スタイリストの森本さんに似すぎているということ。

出典元:https://blue-38.com/?p=15998

たしかに写真は激似です!

もし、フジモンさんの子供でなければ“新たなリスク・問題”の大きな1つになりますが、

今回の木下優樹菜さんの引退にフジモンさんはこうコメントしています。

私、藤本敏史は、今後も子供たちを含めて支えてまいります

彼女は、本日を以て、芸能人ではなく一般の方になります

引用:ラフ&ピースニュースマガジン

今も優樹菜さんと同じタワーマンションに住み、子供たちと優樹菜さんを支えているというフジモンさん。

乾選手との不倫騒動でも動じなかったフジモンさんなので、

DNA鑑定などで子供たちと血がつながっているのかの検査は行わないと考えられますね!

なので“新たなリスク・問題”としては挙がらなそうです。

木下優樹菜|タピオカ騒動の訴状が届いていた

出典元:https://macaro-ni.jp/33335

木下優樹菜さんの姉の勤めていたタピオカドリンク店の店長への恫喝騒動がまだ解決していないのにも関わらず、復帰を決めてしまいました。

しかも、このところでタピオカドリンク店経営者から優樹菜さん宛に「訴状」が届いているそうで、まだ解決まで時間がかかりそうですね。

和解をしないまま、活動開始してしまったことで芸能界からも反感を買いました。

和田アキ子さん
「普通、和解してから芸能界復帰するんじゃないの」

ヒロミさん
和解がなければ、仮に共演してもその話題に触れることもできないと指摘

薬丸裕英さん
復帰は時期尚早なんじゃないかな

引用:文春オンライン

こちらも事務所が“タピオカ騒動”の訴状などについてどう考えていたのかはコメント等出していませんが、ここまでトラブルが長引くとは思っていなかったかもしれませんね。

木下優樹菜|タピオカ騒動とは?

出典元:https://bunshun.jp/articles/-/18391

19年7月に優樹菜さんの実の姉がアルバイトとして働くタピオカドリンク店を

「ゆきなのお姉ちゃんがオープンしました」

とインスタグラムで紹介し、その後、オーナー夫妻と実姉の間でトラブル勃発。

その際のやりとりを暴露され、恫喝まがいの言葉遣いで炎上し、芸能界活動休止。

活動休止の理由を解決しないまま、なぜ復帰してしまったのかは疑問が残ります。

ですが、19年12月31日にフジモンさんと離婚し、子供たちのため働きたいという気持ちがあったとされていますが、順番を間違えてしまったようですね。

木下優樹菜|引退の本当の理由は?まとめ

木下優樹菜さんの事務所を離れるだけでなく、芸能界引退を選んだ理由をまとめると、

  • 2人目の不倫報道が出るため、名前を出さないよう“一般人”になった
  • タピオカ恫喝騒動が長引き、復帰の時期を見誤った
  • 芸能界からの厳しい声と誹謗中傷

これらから、ちいさなお子さんを守るための配慮もあったのかもしれませんね。

今後は、可愛い2児のママとして活躍してほしいと思います。

また続報があればまとめていきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました